スポンサーサイト


今さら購入~再び♪

寒い雨が降っています。
091026-01.jpg
窓を開けても~さすがにデッキで遊び気にならないねぇ゚・。(。/□\。)。・
じゃぁ~母は突然作りたくなりました?
実は~再び今更・・・たこやき器を買っちゃったのだ!
娘のmomoママ小さい頃何度か作ったけど~大人になってから「どこ行った?」
ホットサンドメーカーやワッフルメーカーはmomoママ宅に引越し(≧∇≦)
どうしてもたこ焼きが作りたい!じゃなくて・・・
091026-02.jpg
オランダ焼き?って言うのかな~ホットケーキの元をたこ焼き器で焼きたかったの♪
091026-03.jpg
アップに耐えられない出来?なので~ぼかして撮影(爆)
念願の作ってみたら・・・ただのホットケーキ味・・・当たり前か。・;´∧`;・。
蜂蜜やメープルシロップを入れたら美味かも~次回は是非!
変なスイッチが入ったみたいで~続いて
いきなり団子って知ってます?
熊本名物で~さつまいもと餡子ともちもちの生地が美味しいの♪
以前、冷凍を購入してお気に入りだったの。
生地のレシピを知ったので~さつまいもじゃなくて・・・
091026-05.jpg
かぼちゃで作ってみました♪
これまた~見た目不細工ですいません(^O^;)
でもね~これは大正解♪美味しい♪さつまいもより絶品(^▽^)V
091026-07.jpg
良い香り?食いしん坊親子がキッチンうろうろ。
何かくれる?真剣なまなざしのジュピター&ラヴ(≧∇≦)
091026-08.jpg
どうせくれないわよ~ふてくされビーナス&リラックスキューピット(*^-^*)

せっかくだから、今夜のおつまみはたこ焼き♪
タコやネギも切って午前中に準備完了~
手のろ(主婦歴長いけど・・・)な私には珍しいo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知ってるー!母の故郷は熊本。
おばあちゃんが作ってくれたな~
最近食べたいな~と思っていたんですよ。
生協でもパンフにあったから頼もうかと・・・
簡単に作れるの?
教えて欲しいe-51
簡単じゃなかったら私には無理・・・v-406

私も、ホットケーキプレートやワッフルメーカーはお友達に上げちゃった(^▽^;)

たこ焼きは一人じゃどうしようもないから、買わなかったけど、大勢の時は便利そう~(o^∇^o)

↓の口コミって当てにならないわよね~。

Noeしゃん♪
ちょう簡単ですよ~わたしでも作れたんだから(≧∇≦)
レシピ、メールしました♪
作ってみてください~生協のも美味しいけど、
自分で作ったら~メチャお安くてお徳&安心♪

ルビママちゃん♪
風邪ひいたんだって?大丈夫?
うふふ~お菓子系の機材って欲しいけど~飽きちゃうよね。
たこ焼き、実は大勢だと中々食べられない(≧∇≦)
以前momofumi一家が持参して来て作ってくれたけど~
子供達が食べて・・・わたし何個食べた?(笑)
確かに、クチコミは当てにならない~食べ物って好み有るしね。

オランダ焼き?
知らなかったわ~
ホットケーキ粉で焼くの?
やってみたいです…出来るかな~?
ワン達にも美味しい香りは届くのね

いきなりだんご 名前が印象的で生協で即注文 美味しくて
よもぎ皮のも注文したことがあります(^_-)
生協の扱い商品増えてうれしい私です。。。
ラヴファミちゃんたちの表情に(^^)です

ぷーちちゃん♪
夜店で売ってない~おらんだ焼き(*^-^*)
ホットケーキのままだと甘くないから甘味足すと良いと思う♪
香りには敏感ね~うちは食いしん坊だから(笑)

専業主婦さん♪
生協はなかなか楽しい食べ物多いですよね~
ここの近所は見かけないのです。。。
食いしん坊ファミリーです♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
