スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞♪

観て来ましたよぉ~映画『ダヴィンチ・コード』
原作はラヴパパもわたしもしっかり読んでるので公開を心待ちにしていました。
ダン・ブラウンの3作品を読破し最近また『ダビンチ・コード』読み返してるラヴパパ。
ダビンチ・・・は読み終えましたが『天使と悪魔』まだ途中のわたしヽ( ̄∇ ̄)ノ
が~思いは違った意味で深いのですぅ。
と言うのは~わたしの一番最初の海外旅行先がパリだったから。
以前にもどこかで書いたかもしれませんが・・・もう30年以上昔の話O(≧▽≦)O
叔父が当時から旅行社をやってる関係で往復旅券と宿泊先の確保だけと言う~完璧なフリー10日間。
コンピューターの専門学校生の頃のお話です。
憧れのフランス~パリ♪
ベルバラブームの頃、マリー・アントワネット好き少女でした♪(*⌒ー⌒*)b
ベルサイユ宮殿ではゆかりのプチトリアノン&グラントリアノン見学もしました。
グラントリアノンではいたる所にAとMを重ねたマークが印象的でした。
フォンテンブローではナポレオンのベッドが小さく感じたけど~(長さが短く感じたのは横幅も有ったから~爆)
画家の集まったバルビゾン・・・etc.
ロアールのお城巡りもステンドグラスで有名なシャルトル大聖堂にも行きました。
オペラ座近くのホテルに宿泊しました。
ノートルダムやモンマルトルの丘・コンシェルジュリー(アントワネットが最後に暮らした牢獄~ギロチンの刃も髪の毛も陳列されてます)
前置きが長くなりましたが~ルーブル美術館は一日コースでくまなく見学したんです。
だから~懐かしいと言いますか~映画化されてメチャ楽しみだったのです。
問題の美術館前のピラミッドは建築中でした(古ッ!)
とことん見学したので、見物人で混雑してるミロのビーナスや有名な絵画(日本に来る以前のモナリザも)以外の遺跡のコーナーは誰も回りに人が居なかったので~写真撮りまくりε=(≧m≦)
残念ながら・・・当時の大切なアルバムは不慮の事故で無くしてしまいましたが・・・。



チョッピリ残ってる貴重な数枚。・゚・(ノε`)・゚・。
メチャ古い事ですが~記憶だけが財産。
で~先日我が家に遊びに来た母と話していて~ナント!
レオナルド・ダビンチのお墓も見学していた事を思い出したの!
母の記憶は「あの時食べたランチがソーセージ一本だけで不味かった」って事でしたが(爆)
その時のガイドの方が「ダビンチはスパイだった」みたいな事を言ってた様な気がします。
パリからのバスツアーのお城巡りで尋ねたアンボワーズのお城に存在していたと思います。
自慢話に聞こえる?そうですぅぅ~(≧∇≦)ノ彡
でも悲しいかな・・・はるか昔の出来事。海外にはもう8年以上行けてませんもの。
まだまだ行けない~ラヴたち連れて簡単に行けませんからねぇ。
豪華客船の旅だって~恐いし・・・エッ?それ以前の問題~ウフフ資金の事?忘れてた~(爆)

そうそう~肝心の映画は原作を超えられませんでした。
ルーブルの館内や素晴らしい寺院での撮影が観光気分を味わえて嬉しかったけど(笑)
あぁ~イギリスにも行ってみたいなぁ♪
ランチも今一で食べちゃいましたが~久しぶりに仲良し夫妻とぷちドライブ気分も味わえて楽しかったです♪(*⌒ー⌒*)b


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。