スポンサーサイト


予約受付開始

予約して来ました。
新型インフルエンザのワクチン接種。
今日は予約と言うか・・・受付のみ。
まだいつ出来るのか~未定。

基礎疾患を有する人のみ受付開始で、
先生がその中から優先順に連絡してくれるそうです。
接種そのものは、まだ始まってもいない様です。

TVニュース等では「既に・・・」って流れてるけど~地域によって違いが有るのでしょう。
基礎疾患を有するわたしは年内接種は確実でしょう。
でも~優先順位最後のグループに属するラヴパパはいつになるのかな~
電車通勤&外に出る機会多いので~わたしより危ない可能性大なのにね。
マスクの効果期待薄、学校閉鎖多々・・・マスコミ脅かしすぎだし。

通年のインフルエンザの予防接種、受けた事ナイです。
リスクと効果を天秤かけて~リスク怖いので避けてきました。
でもでも・・・新型は肺で菌が増殖するんだって!
喘息持ちには恐怖です。早く済ませちゃいたい心境なのです(; ̄_ ̄)=3

寒いのは苦手だしインフルの菌も蔓延するから~
やっぱり冬は嫌いだ!
ラヴファミリーとくっ付いてぬくぬくしながら思ってます(^O^;)

面白い画像が出て来た♪
jupiter.jpg
ジュピターがいも羊羹を盗んだ瞬間・・・
呆れながら写したら、後方でそのすきに他のを狙ってる子が写ってる!
多分~ラヴでしょう( ̄△ ̄)
4年前のですが~性格は全く変わっていません。
家族全員、食いしん坊な我が家(大人2人も含めて(≧∇≦)

冬は食べる物が美味しいから~少し我慢します。。。(〃_ _)σ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良く撮れたねv-212
ジュピちゃんお口いっぱいv-12
これでどうやって食べるのだろうか♪
お口にくわえて逃げてく様子が目に浮かびます
可愛いねv-221

ジュピターちゃんのお口の中に入っているのは
いも羊羹なんですか。可愛い!
没収されちゃったんですね・・・
わんこだって食べ放題祭りしてみたいだろうな~

私も喘息持ち・・・なのですがインフルワクチンアレルギーなんですi-282
以前一度打ったら吐き気がして、蕁麻疹が出て・・・

「2度と受けないで下さい」

と医者に言われました(笑)

先日友人の子供が新型インフルにかかり・・・・
着実に蔓延して流行しつつある新型インフル・・・
蕁麻疹出してもいいからワクチン打ちたいです(^^;

あんなに大きなイモ羊羹を口に入れちゃうなんてビックリしました~。
私は仕事辞めてから風邪をひかなくなりました。
電車に乗らないからでしょうね~。
ラヴパパさん、気をつけて下さい。
きなこさんも肺で増殖するインフルエンザ菌怖いですね。
早く予防接種受けられますように。

ひーちゃん♪
ビックリだけど可笑しくて思わず撮っちゃいました(≧∇≦)
ジュピとキューは丸呑みしてウェッ!の可能性大!
我が家のおやつ時は気が抜けませんv-8

Noeしゃん♪
確かに~食べ放題したいでしょうねぇ~特にうちの子達(笑)
2歳の頃、買置きドッグフード袋噛み切って留守中に食べ放題。
お腹パンパン&ウンピの量が!忘れられませんv-12

トモコさん♪
ひゃぁ~ワクチンのアレルギーは怖いね!
でもでも・・・新型は特殊だから、喘息には必須みたいよ。
喘息の担当医に相談して、良い方法を取ってね。
早くインフルエンザが絶滅して欲しいね。・;´∧`;・。

せいこちゃん♪
ジュピには出来ない事はないのです(爆)
やっぱり人ごみと関係するのね!
ラヴパパ、マスクマンですが~効果薄いと知ってショック(; ̄_ ̄)=3
こうなると~本当に早く接種受けちゃいたいです~!

何を隠そう、うちの次男も喘息なんですよ。
10歳のときに3ヶ月入院で、今現在もフルタイドって薬を吸入してます。
病院で優先で接種できるって聞いてるはずなんですが
受ける気はまったくないみたいですね・・・
(大阪はもう接種が始まっています)
幸い、周りが感染してても家族は誰もなってないので、
なんとか乗り切れるよう祈るばかりです。

でっかい芋羊羹!!
贅沢ですね~~。
後ろでしっぽだけ写ってるのがまた可愛い♪
すっごく可笑しい≧∇≦
でもいい写真ですね~(・∀・)♪+.゚

おちゃっぱさん♪
わぁ~息子さんもお薬常飲なのね゚・。(。/□\。)。・
お医者さんに「必ず打って下さい!」言われなかった?
いろいろ出歩くから~心配だよね!
うつらない事を祈るばかりですぅぅ!!
羊羹あはは大きい?
ジュピの口が小さいからだよぉ~
可笑しいよね~4年前なのに何度も笑えます♪
同じ様な事、何度も未だにしてます(^O^;)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
