スポンサーサイト


性格の違い

ちと長いです。

先日、ラヴパパがU^ェ^Uお散歩中のご近所さんに言われたそうな。
「お宅、たくさんワンチャン居るそうだけど~大人しいのね」
わぁ~お!2人で大笑い」しちゃいましたよぉ~嬉しい♪
ご近所にも、ワンちゃんと暮らすお家が多いです。
小型犬が多いみたいで~あっちからもこっちからも
「ひゃんひゃん」「きゃんきゃん」「わんわん」
確かに~よぉく鳴き声が聞こえる~でも可愛い♪

思えば・・・引越1週間目に
「お宅の犬の声がうるさくて迷惑です」
って、ポスト投函されたのがウソみたいな心情です(*^-^*)

でも、やっぱり吠えますよ。
ただ~近所のワンちゃんの声に反応したりとかはしません。
家の中で、一番うるさいのは・・・実はラヴ。
ラヴと子供達と吠える理由が全く違います。

ラヴの場合は、わたしに対しての文句( ̄ェ ̄;)
子供達は外敵に対する恐怖や威嚇?

だから~ラヴは留守番にさせると、怒って吠える=自宅でワンワン!!。。。(〃_ _)σ
子供達は、見えないワンコには吠えない。
外出した時、うるさいのは・・・見えるから。動くから・・・

ドライブ等で問題児はジュピター(--;)
ワンワン車中吠えっ放し!
動くもの全てにワンワンはビーナスも一緒。
ただ~ジュピターの場合は・・・
何もないと「なんかねぇか~」って様子で窓から探してるゞ( ̄∇ ̄;)
で~何故か1人だけ車に弱くて・・・酔ってキャンキャン悲鳴。
車中、ずっと騒がしく「うるさい!!」って叫びたくなります(≧∇≦)

ラヴは外ではぬいぐるみ状態で~本当に吠えません。
親子なのに~本当に不思議。

ただ、お留守番後のラヴは・・・
「よくも、寂しい思いさせたな!」ってわたしにワンワン抗議。
枯れてる様な悲痛な声。困ったママちゃんです。

あまりにラヴが、しつこくわたしに文句を言ってると・・・
何故か、ジュピターがラヴを叱ります。
それが激しくて・・・ラヴが飛ばされる事も多々。
やっぱりラヴは年を取っちゃった様で・・・
構えていないとビックリ倒れちゃうのです。

最近は、ラヴがわたしに飛びかかろうとした途端に
ジュピターがラヴに飛びつくので「何?」「何があったの?」
ってラヴとわたし( ̄△ ̄)
先回り攻撃?先回りするのはラヴの専売特許だと思ったのに(笑)
真似するんですね~違う形で。

ビーナスも、よくラヴに飛び付きます。
やっぱり、わたしをかばってる様子。
有難いのだけど・・・ラヴは半分はおふざけだから~
ついつい子供達にダメだよぉ~言っちゃうのです。

それぞれの気持ちが嬉しく可愛いです♪
親子で兄姉弟だから、似てるところ多々ですが~
性格がそれぞれ違って、表現力も違って、可愛い♪

そうそう!歯も違うんです!
ラヴは生まれつきエナメル質が欠乏した様で・・・
歯石と言うより、まるでタバコを吸ってるみたいにヤニの様に変色してます。
キューピットとビーナスは歯石が付き易く、
歯をたくさん抜いたキューピットの残りの歯も・・・困った状態。
でも~何故かジュピターは真っ白ピカピカo(^▽^)o
歯石もほとんどなく~爪で引っかいて取れちゃうくらい!
歯ブラシは同じ頻度でしてるのに~とっても不思議なのです。

いつも何かしらペロペロしてるのが良いのか?
お水をたくさん飲むのが良いのか?
歯の力が強くて、おやつガリガリ齧るのも良いですよね。

キューピットは丸呑みするので怖い。
今日もセミハードなささみで出来たおやつをあげたら・・・
さっき、吐きました・・・10cmくらいの棒が丸々出て来た!
今後はこのおやつはキューピットには厳禁!怖いわ・・・

歯の為に、少し齧るおやつをあげたいのですが・・・
グイグイと喉にそのまま入れるのです・・・恐ろしい!
購入したけどダメなおやつがたくさん。
はぁ・・・

ジュピター&キューピットが並んでベッドでこっちを向いていた♪
091121-01.jpg
可愛い♪ってカメラ写したら・・・キューピットが飛び出ちゃった!
最近、こんなのばかりで~マトモに写せてません。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

細かな特徴・個性 あるんですねぇ!?
見た目は キューちゃんの目元が他の子たちとは違う感じが。
4匹ですものね。。。嬉しかったり困ったりも又
飼い主としての幸福感につながる気がするでしょ?
いつまでも元気でいてねという思いが改めて湧きますよね^^

専業主婦さん♪
似てるけど個性がハッキリしてますo(^▽^)o
見た目はねぇ~違うのがジュピだよぉ。
ちょっと個性的~でもラヴにも似てるし。
本当に元気でいてくれるのが一番です♪
いつまでも4U^ェ^Uファミリー一緒が嬉しいのです。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
