スポンサーサイト


くたくたクリスマス☆

23日。
ラヴパパと買物帰りの車中で、目に異物感。
ちょっと触ったら・・・コンタクトレンズが弾け出た!
大慌てで探しても見付からない。
帰宅して駐車場で、2人で念入りに探しても・・・出て来ない!

ずっと、コンタクトが合わないって感じていたの。
長時間装着してると、異物感。痛くて外せなくなった事も多々。
きっとコンタクトさんの方が「もう開放して~」って逃げたのかも(o・。・o)
って事で~ラヴパパがクリスマスプレゼントしてくれるって♪
やったぁ~何年ぶりのXマスプレゼントだ?(≧∇≦)

数日前の格安レンズのチラシを探し出し、電話で問い合わせ。
祭日なので眼科がお休みの為、次の日の15時過ぎに行く事になりました。
夕方からイルミネーション見物に、都会に繰り出そうと計画中でしたが~
近場の住宅街のイルミネーションで済ませちゃった(*^-^*)
091223-01.jpg
素敵に飾ってる♪
091223-02.jpg
となかいキューピットだよぉ♪
091223-03.jpg
みんなと被り物持参で行ったの\(^○^)人(^○^)/
イヴイヴの雰囲気を堪能の楽しい夜のドライブでしたぁ♪

24日☆クリスマスイヴ♪
本日午後3時からの診療時間の提携眼科。
メチャ混みぃぃ!!!゚・。(。/□\。)。・
先生も視力検査の担当の方々も、みんな親切丁寧でホッ♪
やっぱり以前のコンタクトは使い過ぎだったみたい。
最近のレンズは寿命3年だって!
うぅ~む、以前の5年は使ってたわ。

激しい乱視のわたし。眼球のカーブが異常に急な形なんだって!
本当は乱視用のレンズを使った方が良いらしい。
が、ギリギリで近視用に乱視を加味してOK( ̄▽ ̄)V
でね~チラシ価格レンズは無理。
予算の3倍近くになっちゃったよぉ!
高価なプレゼント♪すまんです(≧∇≦)

眼科だけで2時間!レンズの在庫がなかったので~また明日来店です。
大慌てで帰宅☆
ラヴファミリーにおやつ♪大急ぎでお料理!
091224-02.jpg
ちょっぴりイヴ気分のメニューにしました。
骨付き鳥もも苦手なので(^O^;)
から揚げ&ミートグラタン&サーモンマリネ&春菊のサラダetc.♪
本当は+ケーキも焼く予定でしたが、
夫婦2人ともメタボがやばい!お腹周りって土日に再自覚(--;)
で~止めたのだ!
年末にmomofumi一家が来た時に焼きましょう♪

本日クリスマス25日☆
朝から大忙しだったの~!
喘息のお薬を取りに病院⇒郵便局や銀行巡り⇒コンタクト受取り。
いつもなら~確実に車で回るコースだけど~テクテク。。。
歩き&電車。

で~つくづく感じました~足腰の弱さ!
ダメだわ~もっと歩かなくちゃ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

091224-01.jpg
お日様が気持ち良い2階のベッドの上のラヴファミリー♪
左からキューピット・体だけのジュピター・ラヴ・ビーナス♪

そうそう~新しいレンズは快適です♪
世の中がこんなに明るかったなんて~ルンルン♪
ずっと付けてても痛くない!
肩凝りも消えるかも。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はコンタクトを止めてメガネにしたので、もっと楽だよ~(*^m^*) ムフッ

美味しそうな料理だけど、これだけで十分カロリーオーバーだよ!!
気をつけないと中性脂肪とかが怖いからね~~(⌒▽⌒)アハハ!

ルビママちゃん♪

そうだよね~ラヴパパにも次回は眼鏡だね!言われた。
以前よりは慣れたけど、ふちが邪魔なのだよね~(^O^;)

やっぱり!だよね~最近、脂質摂り過ぎだと思う料理が多いかも。
お正月を控えて・・・大やば!ですぅぅ゚・。(。/□\。)。・

私も眼科へ

今日の午後から年末年始の休診に入るので
逆さまつ毛があり自分では取りにくいため受診
今回視力検査したら 以前右は指の本数が解るくらいだったのが
手の動きが解る程度に落ちていました・・・左は0.4弱(T_T)
もちろん眼鏡はかけていますが左目への負担はかなりなもの!です
ドライアイもあるので目薬が欠かせません
眼鏡も乱視があると通常価格より高くなりますよ^^



専業主婦さん♪

あらら~専業主婦さんも眼科通いしてたんですねぇ。
ドライアイ、わたしは逆に涙目傾向です(--;)
視力は0.07とか~そんな感じ。
でも乱視の凄さには敵わないって。。。
年々乱視が強くなって~やっぱり寄る年波ってやつ?(≧∇≦)
もう病院は休診ですよね~体調壊さない様に!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
