スポンサーサイト


明けましておめでとうございます♪

すっかり遅くなり~出遅れの新年のご挨拶でございます♪
旧年度は引越等で我家もチェンジ!の年になりました。
今年は、穏やかで元気にみんな笑顔の絶えない一年になります様に♪

年末年始は笑顔絶えませんでしたよぉ(≧∇≦)
30日にmomofumi一家がやって来て~ゲーム三昧♪
TVCMでおなじみの、Wiiでマリオを4人でやって大興奮!
ラヴパパはすっかりはまって~fumiと毎日遊んでいました♪
DSのともだちコレクションで「きーちゃんは歌が下手」に大笑い(^O^;)

31日はmomo&momoママと女性陣はお節の準備で大忙し~
momoはお手伝いの達人です~本当に大助かりしました。
今回は黒豆・蒲鉾・ハム以外は手作り♪
伊達巻もオーブンで焼いて、momoが巻きました。
栗きんとんは前日にサツマイモを茹でて裏ごしした物を、momoが練り上げ完成♪
momoママが切って、わたしが煮物を作って~連携プレイ抜群(≧∇≦)

気付くと、momoママとわたしは顔を洗っただけで化粧も出来ず(--;)
お昼も食べずに~早目の年越しパーティになったのです♪
大晦日はすき焼き&栗入り茶碗蒸しが定番の我家♪
091231-food.jpg
おつまみに購入したお刺身でプチ丼を作ったのはmomoですo(^◇^)o
091231-05.jpg
ご機嫌momoさん♪
091231-06.jpg
fumiもいっぱい食べたよねぇ♪
091231-07.jpg
食後のデザート食べながら~momoはPCゲームの農場&牧場の管理中(≧∇≦)
年末~元旦はmomoが、全てのゲームのチェックしてましたぁ(^O^;)
みな様っちの農場や牧場からたんまり採り放題失礼いたしましたぁ~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

初詣は、な・なんと!徒歩で行きました♪
徒歩5分で氏神様祀られている神社が在るのですぅぅ(^▽^)V
fumiが寝ちゃったのでmomofumiパパとラヴファミリーはお留守番☆

momo&momoママ&ラヴパパと4人で出掛けました♪
100101-h02.jpg
地元の氏神様だから?えぇぇ~~\(◎o◎)/ってくらい並んでいました!
私達の前に200人以上w(゚o゚)w
100101-h01.jpg
手前と奥と2ヶ所でお参りして~ありがたい気持ちになれました♪

笹のお飾りをいただき、お酒も振舞われていましたよぉ~
笑顔で幸せ気分の新しい年を迎える事が出来ました♪

賑やかで楽しい元旦~の様子は、また明日のblogで~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございますv-281
今年も仲良くお付き合いしてくださいね~v-344

momoちゃんすっかり、大きくなってお手伝いが出来ちゃうなんて、偉いわねv-425

牧場に作物無くてゴメンネ(^▽^;)
畜産のは取れたかな~~

最近茶碗蒸し作ってないけど、久しぶりに作りたくなっちゃったわ(*'-'*)エヘヘ

あけおめことよろです!

みんなでワイワイ年末年始を過ごして楽しかったことでしょうね♪
momoちゃん本当にすっかりお姉さんですね!
いつも成長に驚かされるけど、最近は一段と大人っぽくなったな~って思います。
fumi君も今はいっぱいおしゃべりするんでしょうね~(^^)
赤ちゃんの時と変わらずハンサムですね!

ルビママちゃん♪

今年もよろしくお願いいたしますv-10
たくさん会えたら嬉しいです♪

momoすっかりお姉さんでしょう~お手伝い、家事もPCも(≧∇≦)
一言二言でお任せ出来ちゃうの~凄いわ」v-91
ルビママちゃんの農場や牧場は目新しい物いっぱいで楽しんでました(^▽^)V
茶碗蒸し美味しいよね♪わたしの自慢料理の一つかもv-221

せいこちゃん♪

今年も仲良くしてねぇv-238
momo、わたしも会うたびにお姉さんのお顔で驚かされます♪
fumi、おしゃべり凄いの~momofumiママが「1時間だけ黙ってて!」
言ってます(≧∇≦)
momofumiにも会って貰いたいです~v-10

No title

明けましておめでとう~v-315
賑やかな年末年始だったんだね!
歩いて初詣ができる神社があるのは嬉しいね♪
地元の氏神さまにお願い事するのが一番だよねぇ~
momoちゃんもfumiくんもすっかり大人になって
子供の成長は早いなぁ~
今年は、一緒に遊ぼうね!
我が家の新入りも大人になってきたよんv-290

みゅう♪

あけおめ~ことよろ~♪
そうなの!引越してみゅうファミリーと会えない寂しさ両親が埋めた(≧∇≦)
momofumi、今度会うとw(゚o゚)wだよぉ~
除夜の鐘は撞けないけど~氏神様に守っていただきます♪
今年こそ~Luluちゃんとも遊びましょうねぇ♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
