スポンサーサイト


食いしん坊な週末♪

ただ今、ビーナスが女の子真っ盛り( ̄ェ ̄;)
ラヴパパ土曜日は出勤&送別会~3次会までお付き合いで・・・ちょう酒臭!!帰宅でした(--;)
そんな訳で~土曜日も日曜日も~おうちにお篭り状態でした。

で~函館に行ったつもりで?
100124-01.jpg
イカ飯を作っちゃいました♪
森のイカ飯の4倍くらいの大きさ(≧∇≦)
メッチャ美味しく出来ましたよぉ(^▽^)V

ファストフード店に行ったつもりで・・・
100124-02.jpg
チキンナゲットも作ったよ♪
おから入りだから~ヘルシーで食べ過ぎても大丈夫。。。ウソぴょん(^O^;)

調子に乗って~デザート作りにゴーゴー♪
100124-03.jpg
ン10年ぶりに作ったシュークリーム☆
見かけも。。。(〃_ _)σ味は甘過ぎず甘くなく(≧∇≦)
momoママ小さい時は~得意だったのに~残念!

↑3品とも~お気に入りのお料理のサイトのレシピを参考にしました♪

お初料理や、使い慣れない食材の調理方法にはメッチャ便利で大助かりなサイトです( v^-゚)ぶぃ♪
が・・・デザート関係は・・・外れが多い(わたしの場合)
デザートに関しては、有名料理人やパテシェのサイトや本を参考にした方が良いと思います。
シューもカスタードクリームも・・・次回は栗原さんや今田さんの作ろう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆美味しそう~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
参考にしている料理サイトは何処かな??
良かったら教えてね(*'-'*)エヘヘ

No title

下の記事でアドレスわかったわ~(゜▽゜*)ニパッ♪

ルビママちゃん♪

うふふ~解った?
とっても便利で良いサイトだよぉ~
見てみてね♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
