スポンサーサイト


火の用心!

ニュースで火に関する事故が毎日の様に報じられています。
うちでも「気をつけようね!」半分他人事の様に・・・話題にしてました。

朝、珍しく母から早い時間に電話。
「昨日火事だったの!」
「えぇぇ~また?何階?」
「今度は3階」
「で?夜中?大丈夫だった?」
「うん。ぐっすり寝込んでた1時頃だよ。
館内放送2度目に気付いて、外に出たらわたし達が一番遅かったみたい」

実は、実家のマンション20年くらい前にも火事発生。
当時はわたしもmomoママも一緒に逃げました。。。(〃_ _)σ
2階のmomoママと同じ学校に通う子の家。
タバコの不始末からでした。
実家は7階。全く被害はなかったです。
その家はほぼ全焼~リフォームして今も住んでますw(゚o゚)w

今回は前より小規模だったみたいで~ちょっと安心しました。
それでも消防車が10台以上駆けつけて~大騒ぎだったみたいです。

もちろん寝不足で~体調不良心配な両親です。が・・・
「お父さんたら、お金も持たずに出たのよ。
パジャマの上からはくパンツがなくて~買わなくちゃ」
等々~母のお話が脱線気味で元気な声なので~安心したけど(≧∇≦)

やっぱり・・・火事は怖いです!
気をつけよう!って心底思いました。
皆様も~他人事って思わないで、火の用心!カチカチ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
