スポンサーサイト


立春~でも寒い。・;´∧`;・。

昨日は節分~豆まきしましたか?
うちは~もちろん♪
子供が巣立っても、老夫婦?ヾ(- -;)2人で
各窓&玄関から「福は~うち!」「鬼は外!」
でっかい声で?近所迷惑つうか・・・呆れられてる?(≧∇≦)

恵方巻もしっかり西南西向いて~かぶりつきましたよぉ♪
100203-03.jpg
今年は7種類の具材でオーソドックスな太巻風☆
ラヴパパは海鮮少ないって嘆いてましたが~わたしは好き♪
ラップを敷いて巻くとそのまま保存出来てGood♪って今頃気付きました(^O^;)
100203-01.jpg
ラヴ達にも恵方巻つうか~恵方握?作りました(^▽^)V
鳥のささ身を芯におからで巻いた(握った)の♪
一口サイズのつもりでしたが~ちょっと大きかった(; ̄_ ̄)
100203-04.jpg
残った具材で太巻も作りました~これは食べやすい大きさにカット♪
が・・・高野豆腐入れ忘れた!ビールのおつまみになりましたとさ(--;)

暦の上では節分の次の日~今日は立春☆
メッチャ寒いんですけど!寒さが本格的になるのは・・・これからなんですよね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
100204-01.jpg
ビーナスのシーズンが終わった様なので~ソファのカバーをチェンジ♪
100204-02.jpg
カバーって言うか~毛布なんですけどね~暖かくて( v^-゚)ぶぃ♪
100204-03.jpg
みんなモケモケ~本当に暖かくなるまでモコモコ更新しちゃう予定(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は私だけ好きなお店のを買ってきて食べた(*'-'*)エヘヘ

立春の後が関東は一番寒いのよね~ε=(・ρ・*) フゥ

モコモコでも可愛いわよ~v-238

No title

我が家・・・多分私が小学校低学年くらいでもう
「節分」の儀式が無くなりました(笑)

私が小学生の頃はまだ関東には「恵方巻き」なんて
習慣も無かったし(割と最近ですよね?)御縁が無く(^^;

ワンワン恵方握り?美味しそうーーi-233
ポポも仲間に入れてほしかったみたいですi-229

まめですねぇ

手早くササッと何でも作れるのね!?感心しちゃうわ・・・って
私が何もしないだけだから余計そう感じるのかも・・・ネッ(^_^;)
モコモコ全然おかしくなくて それぞれのかわいさが伝わります(^^♪

ルビママちゃん♪

そうそう~これから寒くなるんだよねぇ゚・。(。/□\。)。・
うふふ♪可愛い?嬉しいわぁ♪

トモコしゃん♪

あはは~もうしてないの?うちは2人共アホ×2なの(o・。・o)
恵方巻はここ数年10年以内に関東でも~だよね!
食べることに関してだけ~どこのも取り入れる柔軟なお腹(≧∇≦)
ポポちゃんのも有ったよ~でもギャング達の物凄い食べ方にw(゚o゚)wだよ~汗

専業主婦さん♪

今のマイブームが料理なのです~。
でも飽きっぽいから・・・いつまで続くか?
デザート関係は惨敗。。。今日もプリン大失敗!
タマゴ4個&牛乳&バナナ4本無駄にしました。。。
どうしたら、あんなにまずいプリンが出来るのか?
以前プリン作るの得意で毎日の様に作ってたのに。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
