スポンサーサイト


ホームベーカリー続き

昨日のパン美味しく焼けましたよぉ♪
060624-bread.jpg

が・・・やっぱりドジきなこヽ(=´▽`=)ノやっちまいましたぁ!
夕食予定時間は20時。
パンの焼き上がり時間は19時半。
ピーピーって音に心ウキウキ~蓋を開けました・・・が!
うそぉぉぉ~粉の塊です!
そう、おかしいと思ったんだ。だって香ばしいパンの焼ける匂いがしなかったんだもんヽ( ̄∇ ̄)ノ
「何で?」「どうしたの?」大慌てでチェック!
ガーーン!ちゃんとセットしてなかったみたい。
カチッと音がするまで入れるって書いてあって、そうしたつもりでしたが・・・思いっきりカチッだった。
カチッと言うよりガチン!じゃん~なんて文句言っても後の祭り。
ラヴパパがもうすぐ帰って来ちゃう~~(。>0<。)
大急ぎで再セット。今度は早焼きにしました。
でも~出来上がり時間は22時半!
ラヴパパが電車の遅れで30分ほど遅く帰宅しましたが・・・。
パンのおかずを肴にビールを飲んで貰います。
で~休憩(爆)
お風呂に入って~焼き上がりを待ちます。
そう言えば・・・異常にガンガン音がしていたのはキチンとセットされていなかったからだった。
普通にコトンコトン~練ってる音だわ。
昨日、途中で窓を覗かなかったわたし。
なんか~見ちゃうと上手に焼けない思い込んでたの。
(「鶴の恩返し」じゃないって~爆)
あの物凄い音した時に気付いていたら・・・
それより~壊れなくて良かった(。>0<。)
良い匂いがして来ました~ピッタリ22時半出来上がり♪
うぅ~~ん確かに焼きたてパンは美味しかったですぅ♪
060624-bread2.jpg

一斤半の半分を2人で食べちゃいました♪
しかし・・・こんな時間にこんなに食べても良いのだろうか?
ダイエット必要って言い続けていたんじゃなかったっけ?ε=(≧m≦)
ラヴたちにもちょっぴり夜食のおすそ分け。添加物ゼロだから~良いよね♪
060624-make.jpg

さぁ~これから頑張って活躍してねぇ♪
なんて~早々に飽きて出張に出しまません様に(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一斤半の半分を2人で~~
そりは食べ過ぎでしょう~~(*≧m≦*)ププッ
でも出来立ては美味しいから解るけどね~(⌒▽⌒)アハハ!

ブハハ!!

やっぱり食べ過ぎだよね?
美味し過ぎて~ちゃんと使ってるの!
って事は~食べ過ぎな日々・・・ヤバイ!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
