スポンサーサイト


プ千葉歓ス♪第何弾?

ランチにスルメイカのお刺身を食べに御宿までレッツGo♪
今月に入ってからラヴパパがずっと「食べたい」連発だったの。
何度も電話を入れて、タイミングが合わなくて、毎日曜日は海が荒れて漁に出られなかったみたいなの。
今日やっと~「12時過ぎなら入るわよ」って返事☆
小一時間のドライブでお腹を空かせます~(*^∇^*)
いつも混雑してる店内~今日はガラガラ~
女将さんが「今届いたばかりよぉ」やったね!
ビールとスルメを真っ先に注文します。

冷凍ものは使わない主義なので取れないと食べられないの!

お刺身5点盛定食~本日は「鰹・いなだ・あいなめ・こち・スズキ」

定食の小鉢~しめ鯖が美味でしたぁ♪

お刺身だけでは物足りないので(笑)追加で大エビフライ♪
ロングサイズでプリプリで~大満足♪(*⌒ー⌒*)b
これにセルフサービスのコーヒー付いて2人で5千円でお釣りまで来ちゃいます~格安でしょう~(^^~)(~^^)~

食後は~ラヴパパもう一つの目的地?
「麻雀博物館」見学


イロイロな牌や麻雀卓&書籍etc.・・・
面白いって言うか(笑)ラヴパパ満足したかな?
次に行ったのは太東岬灯台。

ビーナス岬ってネーミングに惹かれて行ったんですが・・・

小さな灯台(笑)でも荒々しい波音や散歩コースも有って
こんな天気の中、思ったより観光客が多かったo(*^▽^*)o

次回はラヴ達と来たいので遊べるスペースを探したんですが~ちょっと違うね。
「天狗寺」って看板発見~興味深々♪

牛若丸(源義経)が奥州に逃れる時、この地に立ち寄ったいわれを北斎に影響を与えたと言われる初代伊八が彫った欄間が本堂に在ります。

この飯縄寺の住職さんがいらして詳しく説明してくださいました~
それに特別に撮影もOKですってw(゚o゚)wラッキー♪

本堂の前に天狗のお面の飾り物~等々他にも多くの美術品が残されてます。
千葉って房総って思ったより見所が有るんですね!
またまた~再発見のプチバカンスしちゃいましたよんo(*^▽^*)o



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

千葉は宣伝が足りないような気がするわ~
何時もきーちゃんが行っているところ聞いたことがないわよ~~

ルビママちゃん♪

あとね~交通手段が&道の整備が今一なんだわ。
小学生の時に海に来た時と同じ風景(道)なんだもの・・・。
アハハ~だって千葉に10年住んでる、私達だってお初が多いですもの。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
