スポンサーサイト


。・゚゚(ノД`)あ゙~ん・・・運動会

カーテンを開けてみるまで、ドキドキ心配だった天気。
大丈夫だよね?momofumiママに電話で確認して~お弁当の準備を始めました。
日曜日はmomoの運動会♪
毎年恒例~になって3年目。毎年同じお弁当(≧∇≦)やっぱりご飯担当のわたし。
一応、momoに「何にする?」聞いたんだよ~そうしたら「きーちゃんの混ぜご飯とお寿司食べたい♪」
うふふ~可愛い♪わかってるね~(≧∇≦)

今年は午後からメインの出し物なので~お昼に間に合う様に・・・10時半momofumi宅到着♪
お天気が微妙な予報のままなので~大急ぎでプログラムが進行してる様です。
(去年もそうだった~去年はmomo帰宅後大雨降ったんだったw(゚o゚)w)
昼食は11時半に前倒し。じいちゃんも合流して~みんなで校庭で食べました。
今年は、人出がメッチャ少ない!いつもなら向こう側に行くのに人をかき分け状態なのに~
シートを広げるのも容易く、って感じ。
お天気の影響かしら?

楽しくたくさん食べるmomo♪fumiもお友達をあっちこちに見付けて嬉しそう♪
とっても社交的な姉弟~と言うか家族(≧∇≦)
ラヴパパは早々に食べてmomofumi宅に戻ります。
と言うのも~今回はラヴファミリーも一緒に来たの。
でも運動会には連れて来れないから~近所のmomofumi家で待機。
きっと大暴れしてワンワン大騒ぎしてるよ!ラヴパパ心配なのです。

今年のmomoは3年4年合同で『キッズ・ソーラン』
いまや全国の運動会で大人気のYOSAKOIソーラン節♪
以前、金八先生で中学生が踊ってるのを見て感動してたんだ♪
1年生の時から「3年になったら踊る」ってmomoママと楽しみにしてたんだ♪
ダンスや注目されて踊るのが大好きなmomoは、練習も熱心に本番楽しみでウズウズ♪
「やぁ~!」オレンジの鉢巻は3年生&パープルは4年生~全員一斉に走って位置につきます!
その直前~派手に転ぶ子!momoです~大丈夫かしら\(゚o゚;)/
100530-01.jpg
「そいや♪」「そいや♪」真剣な表情で踊るmomo♪
100530-02.jpg
なんか、いつものmomoの様に楽しそうじゃない。。。
100530-03.jpg
痛いのかな?
100530-04.jpg
「有難うございました!」深々とお辞儀する姿は~momoらしいo(^◇^)o
格好良かったよぉ(^▽^)V
100530-05.jpg
あれれ???なんか辛そう!
この後2人のお友達に支えられて保健室へ。
「4年生の男子に突き飛ばされたんだよ!」怒って興奮気味な2人\(◎o◎)/
momoは。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
痛いのか?と言うより~満足に演じられなくて悔しかったそうです( ̄△ ̄)
残念だったね。
来年リベンジしようね!

先にみんなで帰ってmomofumi宅でビデオ見て待っていました。
ラヴファミリーも一緒なので~わたし達ものんびり♪
100530-06.jpg
グランパの膝の上で寛ぐfumi♪
ラヴ達と写そうと思っても~誰かが動いて・・・マトモに撮れませんでしたぁ!
momoは元気にケガを忘れた様に帰宅しました。
子供は切り替えが早くて素敵ね♪

みんなで楽しい1日を過して~わが家に帰ったのですぅ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の子を突き飛ばすなんて、酷いわね!!
怪我しても一生懸命頑張ったmomoちゃん偉いわよv-219

momoちゃんの怪我

社交的なのは遺伝子が受け継がれているからでは(^_-)-☆
お弁当リクエストしてもらえて嬉しいでしょ^^ 小学校までは
保護者と一緒の所が多いでしょうね・・・中学になると教室で・・・
というのが大半になりますね!?
momoちゃん悔しさこらえて精一杯成し遂げた姿に拍手v-425

momoちゃんのような事例の場合、 先生から、 保護者同士で
直接話し合って(連絡して)解決を図るように言われると
聞いたことがあり へぇ~そうなのぉ!? と思ったものですが
どうですか?
 

ルビママちゃん♪

ねぇ~両膝痛そうな擦り傷でその日はお風呂に入れなかったみたい゚・。(。/□\。)。・
momoは痛みより踊りが満足に出来なくて悔しかったみたい。
らしいでしょう(≧∇≦)
4年生の男の子もわざとじゃなくて~前方不注意だと思うのよね(--;)

専業主婦さん♪

あはは~確かに賑やか遺伝子はうち系だと思います(^O^;)
そうですね~じじばばが応援に行けるのも小学校までと思います。
momoはこれを踊りたくて~運動会楽しみだったのです(*^-^*)
たぶん~4年生の男の子は勢いあまってで・・・わざとではない様で。
momoもあんまり気にしてないの。
お友達の方が興奮して~有難いですね(^▽^)

No title

わぁ~お孫さん、こんなに大きく成長されたのですね
月日は早いですね~v-10カワイイ


きなこさん、パパさんも元気そうで良かったですv-221

尚美さん♪

わぁ~尚美さん~お久o(^◇^)o
子供の成長は早いよね~ビックリです(^▽^)V
うふふ~みんな元気ですよ♪

No title

momoちゃんのけが、ちょっと可哀想でしたねぇ・・・
一生懸命練習したから余計に悔しいんでしょうね(T_T)
それにしても・・・
お弁当、私も作ってもらいたいです!!

おちゃっぱさん♪

そうなんです~傷の痛みより練習の成果が発揮出来なかった事が・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
もうすっかり割切って~元気に学校楽しんでる様です♪
お弁当?これは作るより作って貰うが一番よね(≧∇≦)
うちも3代で手分けしてなので~(^▽^)V
豪華に毎年~でも同じメニュー( ̄ェ ̄;)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
