スポンサーサイト


暑さ対策

暑い~激暑ですね\(◎o◎)/
昨年はなかなか梅雨が明けず~モンモンでしたが(笑)
大好きな夏でも~ここまで暑いと・・・やっぱりモンモン(爆)

ラヴファミリーとエアコンの効いたリビングで、ゴロゴロ~グダグダ~昼寝三昧☆
これが、わたしの体力維持の秘訣~怠慢の言い訳(≧∇≦)

暑さ対策グッズ?が届きました(*^-^*)
100722-01.jpg
これなんだ?
バリカンのアタッチメントです♪
今年購入したバリカン☆2種類のアタッチメント付きでしたが・・・
3~6mm用が見付からなくて・・・
9~12mmでは長過ぎて~ナシではピンクU^ェ^Uになっちゃう(≧∇≦)
で、メーカーに電話して取寄せました。
近所の電気屋さんから注文も可能だったのですが~待てない( ̄ェ ̄;)
お陰様で~送料が商品代の3倍( ̄△ ̄)
でも、行ったり来たりの手間隙を考えたら~自宅に届くのは嬉しいですわん♪
つう事で~今度の日曜日にラヴパパトリミング開催決定( ̄▽ ̄)V

土曜日は夏祭りの準備で~会場の雑草取りです。
ラヴパパは会議で出勤。わたしはバイト休みだから~頑張る!
その前に自宅の雑草もどうにかしなくちゃ!思い
昨日、玄関周辺の雑草をゴミ袋一杯分取りました。
午前中の涼しい内に~思ったのですが・・・一昨日~昨日の最低気温28度だった。
頭から顔から汗が吹き出て~倒れるかと思った。
土曜日は心して行かなくちゃ~庭は秋まで断念かな?。。。(〃_ _)σ

先週、リビングを少し模様替え。
エアコンの風が一番効果的な場所にソファを一部移動。
100720-01.jpg
やっぱり~涼しい居場所が好きなのね♪
みんなで寝てるの~可愛い♪
でも、実はいつもビーナス1人で占領してます~この日は珍しいw(゚o゚)w
100720-02.jpg
ラヴもわたしの膝の上より気持ち良い場所で寝んね☆

わが家の暑さ対策は~寝る事☆
バイトも夜だから~日がガンガンの中でなくて幸いです。
エアコンの効いた部屋でのお仕事だし。
一昨年の暑い倉庫内事務所のお仕事を思い出すと~ここは天国じゃ♪
毎日、美味しいお土産( v^-゚)ぶぃ♪
問題は・・・蓄積し続けるおなかの脂肪・・・本当にヤバイっすよ(゚o゚;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週いっぱい、酷暑日らしいから、土曜日はぬれたタオルを持参で行かないと、熱中症忘れずにね!

やっぱり涼しい場所は知ってるわよね☆(o^-')b

No title

バリカン、私が使ってるのと同じ機種みたいです~。
同じパナソニックのでももっと古い機種はアタッチメントが使いにくかったです。
日曜日はラヴパパさんが大活躍して、ラヴファミリーもスッキリサッパリ涼しくなるわけですね♪
普段はエアコンの効いたお家や職場にいるから、雑草取りで倒れないで下さいね。
私も今はなるべく外に出たくないと思っちゃうのですが、働いてた時は毎日通勤してたんですよね~。

ルビママちゃん♪

そうですよね~気を付けます!
冷たさを維持できるタオルとか優れものが最近出てますよね~
帽子も必要かしら?持ってない。。。
倒れない様に気をつけますね!

U^ェ^Uは賢いですよね♪

せいこちゃん♪

うふっ♪同じ機種でした?
以前知らないメーカーの購入して短期間でダメだししてました(^O^;)
買ったばかりなのに~アタッチメント消えちゃった・・・捨てた??
やっぱり、せいこちゃんもお取寄経験あるのねo(^◇^)o

は~い、気をつけます!
そうなんですよね~通勤だけでも大きな運動ですわ!
つうわたしは・・・車だから意味ないけど(; ̄_ ̄)=3
日中のお買物もヒッシですよね~
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
