スポンサーサイト


夏太りの原因は⇒幸せ♪

お盆休みに帰省するふるさとがないわが家。
双方の親は都内に住み、お正月は訪ねるけど~今年はあまりの暑さに、
「涼しくなったら会おう」ってご自宅お篭り夏面会拒否中(≧∇≦)

毎年、momofumi一家(+たまにわたしの両親)が来て過すお盆休みですが、
先に2週連続で来てくれたし、
学校行事やママ友&友達とのお付き合いも忙しく~今年はバラバラ。
&わたしもバイトだったし。

ラヴパパは6日連続休なので課題を3つ出しました(≧∇≦)
①ラヴファミリーのパットの毛のカット♪
②部屋の家具の移動
③庭の雑草取り

DVD三昧のラヴパパでしたが(o・。・o)
真ん中の土日に全部終了♪
ラヴ達もお部屋もスッキリ♪お庭も~思ったのですが・・・

な!なんと・・・雑草じゃなくて、庭木の伐採!それもメッチャ大胆に(; ̄_ ̄)=3
庭から裏のお家の玄関が丸見え。
人の出入りにラヴファミリーが過剰反応必須。
良い感じで目隠しになっていたのに。。。
確かに伸び過ぎて、余分なのカットはお願いしたけど。。。
で・・・肝心の庭の雑草はそのまま\(゚o゚;)/
うぅぅ。見ないで任せっ放しだったわたしがいけないのよね。
お隣さんに「丸見えゴメンなさい!」話したら
「男はダメよ!うちも花まで抜いちゃうから任せられない」言ってました(--;)

でもまぁ~課題をこなしてくれたから~感謝プラス_s(・`∩´・;)ゞプンプン
ゆっくりノンビリ過し+ちょっぴり家族孝行して満足なお休みだったみたい。
火曜日に眠そうに出勤しました。
で~わたしはご近所の若いお友達とランチ( v^-゚)ぶぃ♪
たくさんの野菜のプレゼント貰っちゃった♪
100818-y.jpg
ふるさとのお土産の新鮮野菜です♪
枝豆はすぐに茹でたのでお皿に入っています♪
小ぶりだけどメチャうあまぁ♪あっと言う間に食べちゃいましたo(^◇^)o
(これ凄い量なんですよ~上から写したので解り難いかも( ̄△ ̄)
でっかいオクラはmomoお勧めの食べ方=茹でてシラスとポン酢と合えて食べます♪
ナスとピーマンは胡麻油で焼き浸しかな(大好き♪なの)
真ん中のみかんは、バイト先のお友達の瀬戸内海土産(*^-^*)

今年は枝豆、一番食べてる夏かも。
バイト先で何度も頂き\(@^0^@)/やったぁ♪
枝豆ってこんなに美味しかったんだ~って実感の日々(^▽^)V
でも、一度も購入はしてないのです(≧∇≦)

バイト先のおしゃべり仲間も増えました\(^○^)人(^○^)/
人と美味しい食べ物に恵まれて幸せなわたしです♪
帰省先がないのに~ふるさと気分を味あわせて頂きましたぁ♪
感謝感謝♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰省先はあるけど、もう嫁が一家の大黒柱だから、何年も帰ってないと言うか帰る気がない('-'*)エヘ

ラヴパパさんお疲れ様でした=^-^=うふっ♪

ルビママちゃん♪

ふるさとは遠きに在りて~だね。
行く時は大きな旅行になっちゃのかな。
ラヴパパ、頑張ったけど心底感謝されない(≧∇≦)
暑さに負けずに夏の残りを乗り切りましょうねぇ( ̄▽ ̄)V
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
