スポンサーサイト


夏の総括?虫バージョンw(゚o゚)w

久しぶりに涼しい♪朝を迎えました(^▽^)V
前日の夜までエアコン無では眠れなかったのに~☆
朝方は夏掛けを探す状態でしたw(゚o゚)w

日が差して来ましたが~まだエアコン要らず(--)
季節の変わり目、ってどうして徐々に来ないのかしら。。。
三寒四温の冬⇒春の逆バージョンで
暑い日と涼しい日が交互に訪れて段々涼しく寒くなって行くんですね~
1日ごとに突然の気温の変化は~キツイお年頃ですわん!

でも~この夏も体調を崩す事もなく~バイトにも勤しむ事が出来ました♪
ラヴファミリーと暑すぎてお出掛けは少なめ。
陽気が安定して涼しくなったら~取り戻すくらい遊びに行きたいわ♪

台風が来る前にプランターのお花の中にバッタを発見♪
100906-01.jpg
8月14日の日記に書いた、大小のバッタの小さい子が、成長してたんです!
お水をあげる度にピョンピョン♪
100811.jpg
↑これは8月の画像(携帯)
どこかに行っちゃったって思ってたのですが~水遣りの時にたびたび見かけました。
小さい方を大きい方がかばう様に出て来て~親子?思うくらいでした。
どんどん小さい方が成長して、
大小が大中になって(≧∇≦)ある日から中だけになり。。。
一昨日見た時はすっかり大きくなっていました。
今日は姿見せず・・・台風の影響を受けちゃったかな。
このお花もそろそろ。
バッタちゃんが完全に引越したと確信したら~片付けます。

この夏は暑すぎたのか?ハイビスカスは1個だけ初夏に咲いて
盛夏は、全く咲かずに葉っぱだけ青々!
どうも、虫が住み着いていた様で・・・花芽や若葉を食べてちゃうの(´ヘ`;)
イロイロな虫さんが住み易い環境を作っちゃった?(≧∇≦)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまりの暑さと水分不足で、咲くはずの花が咲かないわ(;へ:)

こんばんわーー^^
今日はとっても涼しかったですねーー♪

陽菜が幼稚園から持ち帰ってきた朝顔・・・あまり咲きませんでしたよーv-239

ルビママちゃん♪

あぁ~やっぱり!
今年の暑すぎはお花にも影響してるんだね゚・。(。/□\。)。・

ゆうきち。しゃん♪

朝夕、過し易くなって来ましたね♪
ひぇぇ~夏の朝顔も!
暑すぎも長過ぎて・・・お花も悲鳴あげてるのだね。゜(>д<)゜。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
