スポンサーサイト


雷雨の爪痕w(゚o゚)w

「カミナリだよね?」最初は車のエンジン音かな~って思ってた昨夜22時頃。
雨も激しく降り始めたので、廊下の窓を閉めに2階に上がりました。
スイッチを入れなくても明るい☆閃光☆カミナリの白っぽい明るさにビックリ\(◎o◎)/
激しい雨音に「バイト休みで良かったぁ♪」

キューはカミナリが苦手なので、ラヴパパにピッタリくっ付いて離れません。
トイレにも抱っこして移動(^O^;)
でも光が激しいだけ、音が遠いので震えてない~ホッ♪

水道の蛇口を押したら・・・水の出が悪い・・・え?
カミナリと水道って関係有るの?
不思議に感じていました。しばらく様子見。
1時間後、ラヴパパが歯磨きをしようとしたら「濁り水が出てるよ!」
えぇぇ~何それ~??
慌ててPCスイッチon!
『○○市 水道から茶色い水』で検索⇒水道局に電話(´ヘ`;)

浄水場にカミナリが落ちたので自家発電に切替えたそうです。
自家発電に切替えると、ここの水道は地下水なので
地下水に含まれる鉄とマンガンが酸化したものが水道管に付いてたのが
切替えによって剥がれ落ちて流れちゃったのだそうな。

しばらく流しっ放しでOK。
流した水は後で精算してくれます(自己申告~すぐにメールでしました( ̄▽ ̄)V
安心して寝たのであります☆

今朝はスッキリ晴れました♪
ラヴパパが出勤時に外に出てまたまたビックリ\(゚o゚;)/
駐車場の段差用のステップが4個中の2個ナイ!!
1個は道路の真ん中に在りました。
えぇ~流れたの?もう1つはどこ?
慌てて探します。まだ顔も洗ってなく頭もボサボサのまま・・・(--;)

路地を越えても見付からない!どこ??
路地を曲がって知り合い=自治会の班長仲間みっけ(*^-^*)
この地に長く住んでる彼女から、水が出た場合の流れを教えて貰い
さらに先を曲がって2件目先の空地前で発見!
すごぉぉぉい!2ヶ所曲がって5件家分以上移動するなんて・・・
うちの前の道路は昨夜は川になってたらしい\(◎o◎)/
大雨のニュースは他人事(ひとごと)とは言えません(; ̄_ ̄)=3

つう事は・・・やっぱり昨日バイト休みで良かったぁ♪

久しぶりにラヴファミリーのお顔パチリ♪
100911-01.jpg
相変わらず甘えん坊No.1ラヴママ~あごに水滴がたくさん付いてたの♪
100911-02.jpg
ジュピター&ラヴ☆バトル遊び始まるとカメラ向けたら、止めちゃった。。。(〃_ _)σ
100913-02.jpg
良く寝てる~キューピット☆
100913-03.jpg
「起きてまちゅ♪」キューピットo(^▽^)o
100913-04.jpg
「どこ見てるの?」ジュピター♪
100913-05.jpg
最近ビーナスはPC下がお好き♪美人さん台無し顔だよ・・・。

みんな元気です♪
ちょっと心配だった種も消え( v^-゚)ぶぃ♪
ボサボサだから~3連休はラヴパパトリミングだね。
ちなみに~わたしは連休全て出勤です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに流されちゃうなんて本当に川になってたんですね。
それでも家にいると気付かないものなんですね。

高校生の頃、学校から大宮駅の西口に行くバスが大雨で動けなくなって途中で降ろされたことがありました。
ちょうど低くなってる土地で、水が腰までありましたが、その日はダブルデートの約束があり、東口で男の子と待ち合わせていたので、友達と頑張って歩いて行きました。
東口側に出て見たら、ピカピカに晴れていて、制服もあっと言う間に乾き、無事に映画を見た経験があります~。
インパクトある思い出です。

夕べはこちらから遠くで光っているのが見えたわよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

水の威力は凄いから、今夜も降るようだから気をつけてね!!

すごい雷雨だったんだねぇ~
ウチのほうは、相変わらず雨が少なくて
昨夜もほとんど降らなかったよぉ~

お返事☆

☆せいこちゃん☆
本当に~家の中に居ると気付かないの!
TVで台風や水害の被害に合う方が「あっと言う間だった」言う意味がわかった様な。。。
で、すぐに乾いちゃうのも\(◎o◎)/

せいこちゃんも凄い体験してるのね~濡れた制服が乾いちゃったんだ!
そのまま映画観るなんて~若いって素敵♪
場所によって違うのよね~
一生忘れられないエピソードだわね(≧∇≦)

☆ルビママちゃん☆
ルビママちゃんちは光ってただけ?
母の錦糸町も全く、だたみたい。
momofumiママの江戸川区は雷の音&雨が凄かったって。
場所によって近郊でも違うのね~w(゚o゚)w
昨日は少しふりました!
今日も気をつけます( ̄▽ ̄)V

☆みゅう☆
ひえぇ~そんなに降らなかったんだ!w(゚o゚)w
雨雲カミナリ雲の発生ってスポット的なんだね~
この家は湿度も溜まるから・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
