スポンサーサイト


健康診断

あんなに暑い日が続いていたのに~
涼しいどころか・・・寒いんですけど。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
先週までお世話になっていた冷房⇒暖房に切り換えて~エアコンスイッチon!(≧∇≦)
やっぱり季節は徐々に変わって欲しいですよねぇ。
なんて、毎年言ってるかも(--;)

今週、会社で健康診断。
『受けないと出社禁止』張り紙されてました。
社員・パート合わせて200人くらいかな?
なんと!0時~12時までの夜中から開催されたのですw(゚o゚)w

わたしは19時~24時(0時)までのお仕事ですから、
終わってそのまま受けました。
「血圧が高い」言われて何度も取り直し→だんだん余計高くなり(´ヘ`;)
水分補給低下でも高くなるそうで~多分飲まず食わずで仕事してたからかも。
身長は低くなり体重は重くなり。゜(>д<)゜。
血液検査・心電図・レントゲン・耳・目・尿・内科。
こんな夜中に調べて貰って~良い結果出るのかしら?
でも~主婦はなかなか全部調べるのってナイから~有難いですよね♪

ちなみに~細菌検査は毎月必須。これまた受けないと出社禁止なのです。
食品の会社は食品衛生法で決まってるみたいですね。
事務だから、工場内には入らないんですけどねぇ。
そうそう!制服着てるんですが~みんな同じのです!
頭にもネット帽被って事務。
最初は\(゚o゚;)/うそ!思いましたが・・・全員同じだから恥かしくない(≧∇≦)
外部の人も入る時は全員ネット帽着用なのです。
食品に髪の毛が一番厳禁!ですから。
資料に紛れていたら・・・ダメですよね。

偶然、ラブパパも同じ日(わたしが終わって寝て起きた日中)会社の健康診断でした♪
2人とも、血圧高いって゚・。(。/□\。)。・
でも~わたしとラヴパパは理由が違う気がするけど。。。(〃_ _)σ
食生活を気にかけよう!思います。
カロリー高めのお土産(作り立てを購入)控えよう!思います。
食後のデザートも控えよう。
100923-01.jpg
↑同じ日にカップケーキと和菓子を買うのはダメですよね。。。
これは見た目は○ですが~味はどっちも×失敗でした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
近所のカップケーキメインの店&老舗和菓子屋・・・残念!
値段は一流だったのにねぇ(; ̄_ ̄)=3
100925-01.jpg
寒がりファミリー☆
短くカットしたから~厚手掛け追加しました♪
100925-02.jpg
わたしのパーカーも厚手必要です~
なんて~書いてる最中に台風一過?
すっかり晴れて暖かな日が差し込んで来ましたよぉ(^▽^)V
明日は揃ってお休み~お出掛け出来るかしら\(^○^)人(^○^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は以前は低血圧で100も無かったのに、最近は120位あり自分では高すぎと思っていたら、「これが平均です」と言われたから、きーちゃんも年齢的にこれから高くなる心配があるから、今のうちから、気をつけてね!!

我が家も冬のものを出したわよ┐(~ー~;)┌

深夜の健康診断初めて聞きました~!
検査結果、問題なしだと良いですね。
ラヴパパさんも。
きなこさんは仕事中お茶も飲まないのですか?
水分補給はして下さいね~。

事務でも工場並に服装に気を付けてるというのも初めて知りました。
徹底してるんですね~。

私も健康診断したいな^^
いっぱい悪いとこありそう★

わー美味しそうなスイーツ!
食欲の秋ですねーーv-238
ユーカリにあるケーキ屋さん!!ここ美味しくて人気らしいです!
一度お試しあれv-10
名前なんだったかなぁ★確認しときますv-221

ルビママちゃん♪

年齢だよねぇ゚・。(。/□\。)。・
実はわたしも若い頃は低血圧だったの~段々上は100以上になり・・・
120どころか140だってw(゚o゚)w
高血圧の家系だから・・・ドキドキ!
コレステロールと言い。。年齢と共に、母似だわ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

昨日冬のお布団も出して干した~今夜は使うぞ!
寒くていやぁねぇ。。。

せいこちゃん♪

以前のバイト先もそうですが~職場が変わるとビックリ体験お初ばかり(≧∇≦)
考えると可笑しいですよね~みんな寝る時間に大勢で健康診断\(゚o゚;)/
問題なしの為にも頑張って間食止めます(2人とも。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

水分、あまり摂らないタイプですが~今年の夏は飲みました。
でも、普通の人よりは少ない方かも。
涼しくなると飲まなくても大丈夫なの。
でも、健康上はダメですよね~気を付けます( ̄▽ ̄)V
(これ書いてる最中も既に3時間は飲んでません(--;)

同じ制服&帽子には驚きですよぉ~
以前は工場内用のピッタリ2重帽子を事務所も着用だったそうです。
今年から使い捨てのネット帽になったみたい~ラッキー?(≧∇≦)
こんなに気をつけても毛が入る事故多発です。。。みたいです。

ゆうきち。ちゃん♪

主婦は健康診断なかなか出来ないですよね。
バイトに来る?(≧∇≦)

ユーカリの知ってるところかも。
3/15のblogのロールケーキの店かも♪
つう事で~携帯にメルメルしました(^▽^)V
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
