スポンサーサイト


休日の過し方

お仕事してると、お休みの日ってあっと言う間に終わっちゃいますね( ̄△ ̄)
夕方・・・つうか夜のお仕事(≧∇≦)だから~
いつも日中は家事もお昼寝も出来るし~たまってる訳ではないのにね(; ̄_ ̄)=3

昨夜は残業でした。1時間半。
帰宅してお風呂から出てボーっとしてたら午前3時\(゚o゚;)/

お仕事は日によって変わる訳じゃなく、同じ資料作りなのですが~
日によって電話や人との応対。現場の進捗状況に左右されてしまいます。

今月より製造数&新製品が増えて、現場は大忙し。
社員・パートが主だったのに+派遣さん×5社w(゚o゚)w&週2~3回勤務のアルバイトさん。
大勢の人達が出入りして~制服がなくなったとか鍵忘れたとか貴重品預かったり・・・
夜の事務員はわたし独りなので~雑用でワサワサが多い昨今なのです。

が、何もないと2時間ほどで終わっちゃうお仕事。
最近ヒマを持て余す日は~滅多になくなっちゃいましたけどねぇ。
それなのに~昨日は以前行った健康診断の結果表の仕訳を追加で頼まれたのです。
あいうえお順を部門別に仕訳するの。

電話が鳴りっ放しの日だったので~仕訳始めたのは23時45分頃。。。。
15分で終えられるはずもなく。。。
さらには現場から「資料作って200枚印刷して~」追加頼まれるし(´ヘ`;)
チェックをちゃんとしたい性格ですが~今回は分けて余ったの人を「不明」って書いて
ボン!って置いて帰って来ちゃった(≧∇≦)

今日はラヴパパを7時前に送り出して、またベッドに戻りました( ̄▽ ̄)V
2時間ほど2度寝して~掃除洗濯。
すっきりしない天気続くから?なんか臭い・・・。
マーキングキューがカーテンに足を上げてるのですヾ(- -;)
我慢出来ない~~!で、大型洗濯物対応のコインランドリーに向います。
ラグも換えてホットカーペットを下に敷いて、
あぁ~スッキリ♪
通常の家事以上の事は、やっぱり休みの日じゃないとやる気が起きない(^O^;)

帰宅してラヴ達に囲まれて~再びウトウト・・・☆
うとうと+ウトウト!!
もう夕方だ。゜(>д<)゜。
カーテンとラグ洗っただけで~休日は終わった。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


前回のお休みの日は、お出掛けしたので追加家事は何も出来ませんでした。
九段下方面への急な用事でした。
で、ついでに『靖国神社』寄ってみようかな~思い立ったの。
大きな鳥居は横から車窓から何度も見てるけど、
間近で観ると~メッチャ大きい!!
101020-01.jpg
ここに立って不思議な気持ち。
何で今まで1回も訪れなかったんだろう?
101020-02.jpg
『秋季例大祭』最終日だった~今流行の歴女のハシリ?学生時代は歴史得意だったわたし。
中学生の頃から戦時記を読み、ちょっと変わった高校生だったかも。
101020-03.jpg
どうして東京に住んでたのに、ここに来てなかったの?
道を挟んだ『武道館』はコンサートで年中来てたのにねぇ(; ̄_ ̄)=3
なんか~40ぶりの宿題を終わらせた気分でした( ̄▽ ̄)V
101020-04.jpg
偶然~昇殿参拝を終えた宮司?達がぞろぞろ出て来ましたぁ!
101020-05.jpg
都会の中の大きな敷地内で立派です。
思想とは関係ナク一度は訪れても良い場所だと思うのですが・・・。
101020-06.jpg
東京土産に「やすくに饅頭」(有るのかな?)思ったのですが・・・
これが一番美味しそうだった(≧∇≦)
小泉くんに惹かれたんじゃありませんよぉ!
101020-07.jpg
裏にも挿絵が~あはは♪
101020-09.jpg
ゴマ餅でしたぁ~甘過ぎず美味しかったですよぉ♪

この次のお休みは、近所の若いお友達とランチ♪
楽しみな予定が有ると~頑張ってお仕事に励めます♪d(´▽`)b♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
