スポンサーサイト


城址公園と傷跡

スッキリ晴れた土曜日♪
お散歩どこに行こうか?数日前から考えていたのですが・・・
朝一ラヴパパが「病院に行こう!」\(゚o゚;)/

実は・・・ラヴファミリーは全員、身体に脂肪腫と言うのですか?
皮膚におでき?イボみたいのが、ポチポチ1ヶ所~数ヶ所有るのです。
やっぱり年齢かな~ラヴの個数は一番多く。
ビーナスも2ヶ所。
特に首筋のは3個が固まってる感じ。
そこを、ラヴパパが先週ブラッシングで引っかいちゃったの。゜(>д<)゜。
すぐに瘡蓋になったけど、またはがれて・・・
グジュグジュがひどくなったので心配だから。。。

先生に診て貰ったら「切りますか?」そく\(◎o◎)/
部分麻酔で摘み取る器具で簡単に切除出来るんだって!
診療時間の午前や午後のラストに出来ちゃうって!
じゃぁ~お願い!思ったのですが、
ラヴパパが「シャンプーやお散歩させたいのですが」聞いてみたらOK♪

つう事で~先にお散歩してシャンプーする事にしました。
で、夕方切除の予約。

自宅に戻って、用意して~全員でお城の公園にドライブGo~Go♪
お散歩日和の陽気で気持良かったですぅ♪
何故か、▼・。・▼好き?特にマルチーズ好き、って人に多数出会い(*^-^*)
信号待ちの車中に自転車のおじさんが大きなポーズでラヴ達に笑顔でアピールしたりw(゚o゚)w
公園では小さなストーカーが数組(≧∇≦)
「きゃぁ可愛い♪」「大きなおめ目」「みんな可愛い」等々。。。
おちりが可愛い♪って言われたり~すっごく嬉しい誉め言葉たくさん♪
ご機嫌なお散歩でしたぁ( v^-゚)ぶぃ♪
ここをクリックして見てくださいねぇ⇒

帰宅後、シャンプーして休憩☆
夕方18時半からビーナスの脂肪腫切除です。
部分麻酔して10分⇒確認後手術室へ。
10分くらいで済みますよ~言われたのですが・・・長く感じました。

切除したものを見せて貰いました・・・大きい!
表面上と同じくらい根も深かったみたいです。小指半分程の肉片\(゚o゚;)/

でも、お薬も消毒もナシだって!
U^ェ^Uの治癒力は凄いんだね~感動ものです♪

帰宅して、すぐに夕飯~ガツガツ!いつも通りに食べてるビーナス♪
元気だし、様子も普段通り♪あぁ良かった♪

今朝のビーナス♪
101107-02.jpg
ちょっと表情が優しい?いつものヤンキーぽくない(≧∇≦)
101107-01.jpg
傷口・・・大きいでしょう?凄いでしょう?抜糸は2週間後。
101107-03.jpg
微妙な位置なのでエリザベスカラーも出来ない。
バンダナじゃなくて~スカーフみたい(≧∇≦)
101107-04.jpg
お散歩した次の日は、すっごくお疲れしちゃうキューピット☆
101107-05.jpg
舌チョロで寝てるのが可愛い♪

パート行き始めて、お初の土日連休でした♪
土曜日は、お散歩・シャンプー・プチ手術。
日曜日の今日は、お掃除・洗濯三昧&ラヴファミリーとまったり☆
充実の2日間だったのかな。
明日からまた~5連続お仕事!頑張るぞぉ( ̄▽ ̄)V


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビーちゃん、頑張ったね!
ただの脂肪種でよかったねC=(^◇^ ; ホッ!

ルビーも小さいのが一個あるけど大きくならないので、そのままだわ!

脂肪腫大きかったんですねぇ~。
手術の前にお散歩やシャンプー出来たのは良かったですね!
公園ではラヴファミ大人気だったんですね♪
ジュピ君が相変わらずリード齧ってて笑えました(^^)
ビーちゃんの傷が順調に治りますように~。

アルバム拝見しました^^

マルチーズは脂肪腫でき易いのでしょうか?
うちも一時赤く腫れたのでかかりつけ医で
診てもらい 腫れが悪化するようなら組織検査を・・・
と言われましたが その後は赤みが引けたのでそのままです^^

土曜日は1年ぶりにすいらんへ行き 初めてプライベート広場を
予約利用。。。人も犬も気兼ねなく のびのびと過ごせました^^

ビーナスちゃん無事に手術終わってよかったですーv-22傷口は痛そうだなーー><

抜糸って溶けるやつじゃないんですね??

うちもはやく公園行きたーーいv-119

ビーちゃん、オペお疲れ様でした(T_T)
何だか手術跡が痛々しいですが、部分麻酔で出来て
比較的簡単に切除出来たようで良かったです。

早く抜糸してスッキリしたいですね☆

ありがとうございます゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

☆ルビママちゃん☆
ありがとうですぅ♪
うちの男性陣のは小さいままなのに~
女性達は数個重なって・・・でも経過観察ばかりだったの。
簡単に取って貰えて安心しました( ̄▽ ̄)V

☆せいこちゃん☆
ご心配おかけしましたぁ!
根が深かったみたい\(゚o゚;)/
そうなの~遊んでシャンプー後でOKだったので、
満足して静養してもらえます♪
ジュピターの姿に公園の子供達が爆笑してました(; ̄_ ̄)=3
有難うございます♪

☆専業主婦さん☆
マルチに限らず脂肪腫は出来るみたいですよぉ。
毎回病院に行くたびに診て貰ってますが~経過観察。
今回は引っかいちゃったからねぇ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

☆ゆうきち。しゃん☆
傷口、痛々しいですよね~
糸の結び目大きく感じます゚・。(。/□\。)。・
そうなの~抜糸が必要なの。。。
ゆうきち。しゃんも治ったかな?
公園で思いっきり遊べますように♪d(´▽`)b♪

☆トモコさん☆
驚かしてゴメンねぇ!
そうなんですよ~思ったより簡単に切除でw(゚o゚)w
ビーナス自身は、その後全く痛がらず~
でも甘えん坊さんなりました(≧∇≦)
ポポたん、完治します様に!
もう大丈夫かな・・・?
みんな爽やかに過せます様に♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
