スポンサーサイト


インフルエンザ接種

真冬の様な寒さ+雨~苦手な季節が足早にやって来ました~(/≧◇≦\)

8時半すぎに病院に当日予約の電話を入れます⇒15番受付☆
一昨日ラヴパパ9時電話で37番⇒12時過ぎに診察でした。
逆算して~わたしは10時半頃だな~10時に家を出よう~思いました。
掃除洗濯して出掛ける準備OK♪
9時半に進行状況を電話で確認~まだ6番でした(; ̄_ ̄)
やっぱり10時半だね~TV見ながらまったりしてたら~ウトウト☆

10時過ぎに目覚め~再び進行状況確認。
「ただいま14番目の診察中です」
ガーン!!機械の声w(゚o゚)w
すぐに、直接病院に電話します。
「すみません~15番です。また予約取らなくちゃダメですか?」
「大丈夫ですよ~来て待ってて貰ったら、来た順に診ますから」
大慌てで家を飛び出します~

10時10分病院到着。
診察中番号は16番でした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
受付して、待ちます。
待合室は1人だけ~こりゃぁ早く診て貰えるかも~期待♪
次々に駆けつける様子の人々。
口々に「もう予約番号過ぎちゃったんですけど・・・」
みんな同じ様な事してるんだ\(゚o゚;)/

が・・・中で待ってる人も多かった様で・・・。

呼ばれたのは11時10分。
1時間待っちゃいました゚・。(。/□\。)。・

今日はインフルエンザ接種と先日の健康診断書の解析が目的です。
「体調はいかがですか?」
「大丈夫です。元気です。」
「それは~良かったですね。急に寒くなったので喘息出る人多いんですよ」
診察してもらい~音もキレイで問題なし(^▽^)V
ここの病院に通って、お薬をシッカリ飲んでから、全く発作なし( v^-゚)ぶぃ♪

問題は~コレステロールや血糖値や血圧。
血圧はマトモな時間帯に測って(≧∇≦)問題なし。
血糖値も、厳しい規格の評価、それも+1なので~特に問題ないって( ̄▽ ̄)V
コレステロールは・・・食事の見直し!
繊維質の多いものを食べましょう~海苔やひじきが良いそうな。

これから毎日ヒジキを食べて2週間以上後、再血液検査!
来月の薬通院に合わせて、行く予定です。

精算して⇒薬局で薬貰って出たのが~12時10分w(゚o゚)w

お買物して帰宅したら13時ちょい前でしたぁ。
ラヴファミリーに熱烈大歓迎を受けて~遅い本日初のご飯♪
その後~疲れて~乾燥機の洗濯物も畳まずに・・・ウトウト☆

なんかぁ~メッチャ疲れちゃったんですけど。。。
やっぱり、パートお休みの日に接種する事にして正解でしたぁ( ̄▽ ̄)V
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

喘息

インフルエンザの予防接種、受けられたんですね。
そうだ、きなこさんは喘息の発作おきなくて
よかったですね♪

私は、喘息の発作がおきても
長年市販の薬や漢方でおさめてきたのですが
今回は誤魔化しきれず、お医者さんにお世話になりました。
お薬と吸入で、少しずつ減らしていくのだそうです。。。

きなこさんは、お薬を飲んでいて
発作が起こらなかったのですね。
なんか、そのお話をお聞きして
弱気になっていたのが元気が出ました♪

No title

予防接種受けれてよかったわね!
私は今年もアレルギーが怖いのでパスだわ┐(~ー~;)┌

コレステロールは怖いから注意に越したことはないけど、美味しいものを食べた後でよかったわね(*^m^*) ムフッ

はなママさん♪

喘息はアラフォー以降に発症して~2度の入院゚・。(。/□\。)。・
その後も季節の変わり目に点滴等々・・・苦しみました。
今の先生の説明で薬の必要性を必至に感じて~
この1年以上は毎日お薬欠かした事ないです~。
わたしにしてみれば、信じられないくらい優秀(≧∇≦)
やっぱり予防の為のお薬は効果絶大です( v^-゚)ぶぃ♪
一生飲み続けて行く覚悟です!
お薬飲んで苦しみから解放されるなら~
飲みましょう♪
はなママさんも~同士なのねぇ(≧∇≦)
頑張ろうね♪
新型インフルエンザも2年連続接種しました~( ̄▽ ̄)V

ルビママちゃん♪

昨年に続き~自ら志願して新型インフル予防接種しましたよぉ。
今年は通常のインフルも含むから~なんか安心(^▽^)V
そっかぁ~ルビママちゃんはダメなんだ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

コレステロールは善玉も悪玉も多いんだわ。。。
悪玉無くす為に~粗食で頑張る!
あはは~家族パーティ後で幸いでしたあぁ(^▽^)V
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
