スポンサーサイト


冬至!

毎年、同じ事書いてるかも・・・
で~同じ画像?(≧∇≦)
我家では必ず~かぼちゃのお汁粉♪
101222-01.jpg
柚子湯に入って~健康祈願で締めくくり♪
もう冬至ですよ☆一年、本当に早い!
まだ何もしてないのに・・・どうする?
12月に入ってから、ダッシュの様に日々過ぎ去って行く。
やっぱり忙しない。師走だわ。
でも~らしい事全く済ませていない。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

病院に行ったり日々出掛けてばかりですが~
みんな元気です♪
日曜日にはラヴファミリーと公園でお散歩しました♪
101219-01.jpg
この日は冬らしく寒かった。
シャンプーして真っ白フワフワになりました♪

血液&尿の再検査結果はまぁ良好です( ̄▽ ̄)V
コレステロールはやっぱり高いままですが~
善玉も高いので(悪玉もだけど・・・)
食事療法を続けます。海草・大豆・よく食べてるんだけどねぇ。
それ以上にケーキや甘い物食べてるからねぇ゚・。(。/□\。)。・

今週は精神的にダメージ大きい日々でした。
お仕事先で・・・
わたし自身の仕事&周りとの係わりは問題ナシなのですが。

学校の忘年会で飲み過ぎたからバイト休む。
とか、理由が「はぁ?」って欠勤電話を1日に6本も受けたり。

現場で作った商品を一部格安で売ってるのですが、
表示されてる金額を、支払い用の缶に自己申告で支払うルールです。

が・・・お金を払わない人が多すぎ!!
金額以上の数を袋に詰め込んでる派遣のおじさんや
両手に抱え込んで更衣室に駆け込む女性。
注意すると「あ!先にお金払うの?」って悪びれた様子もなく\(゚o゚;)/
前から何度もやってるんだ・・・って唖然です。
最低料金で2個持っていく中国人の男の子が「まだマシ」って思えちゃう。

モラルが低いのか?
呆れるやら悲しくなっちゃいます。
ちなみに~半年間でわたし傘を4本無くしました。
出勤して傘立てに置いて、帰る時に無くなってる!
朝から雨の日でもです!
100均で購入した水玉柄は2日続けて(≧∇≦)
もぅぅ~最近は駐車場からダッシュで傘ナシ。。。(〃_ _)σ

クリスマスは欠勤が多いそうです。
明日から3日間は~ウソっぽい言い訳聞かされるのかな~
プレゼント用にタダで持ち逃げする人を見ちゃうのかな~
ウソと泥棒は嫌いだぁぁぁ!!
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酷いですね~。ビックリです。
めげずに頑張って下さいね。

No title

モラルの低下も甚だしい(○`ε´○)プンプン!!
そんな親が子供を育てるから、非常識すぎる子供が多すぎだけど、それ以前に、年配者のそういう行動は醜いね!!

コレステロールは私も高いけど、善玉が多いの~
ケーキや油物は完全に要注意だよ!!

せいこちゃん♪

吃驚でしょう~信じられないでしょう?
見ないふりしちゃうと犯罪者を増やしそうだし・・・
大量に抱えて走るおばさんの姿をビデオに撮って投稿したい(≧∇≦)
会社側に考えて欲しいです~予防策。
頑張りますねv(。・・。)イエィッ♪

ルビママちゃん♪

ねぇ~盗んだ商品を食べさせて幸せなのかしら。
人種も年齢も男女も関係なく、モラルの低い人が居ますね!
真面目な人も大勢居るから~なんだか悔しいの。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

ケーキは厳禁だよね・・・揚げ物好きだし~困ったもんだわ(; ̄_ ̄)=3

コンビニSの極上シューが好き^^

私なんかすでに薬(ラミアン)を服用してます(^^ゞ
医師の話では更年期や閉経後の女性はホルモンの影響も
あるそうです・・・が、それにしても他の数値も高いので
年明け2月に朝絶食で採血検査予定です。。。
よくまあ、あれやこれや出てくるものだと 加齢による変化に
驚いたり嘆いたりです。。。

私も様々な事を見聞きして いつからこんなに道徳心が
激減したのかと驚くばかりです

専業主婦さん♪

お返事が大変遅れてゴメンなさい!
そうそう、年々自分は変わってないと思うのに~
中身はしっかり年を重ねてるんですよね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
しっかりお腹についた脂肪はとれないし・・・。
コレステロールは食事療法でまだ大丈夫でした( ̄▽ ̄)V
でも食べ物系の誘惑に弱くて。。。
イベント続きで心配ですぅぅぅ。
ねぇ~モラルの低下が激しい昨今。悲しくなります。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
