スポンサーサイト


中止。゜(>д<)゜。

ポカポカ陽気♪お出掛け日和♪
でもね~残念ながら・・・ドッグランの予約を取り消しました。

昨日の夕方からキューの足の調子が悪くて、病院で診て貰いました。
レントゲンも撮って。。。
膝蓋骨脱臼のグレードが悪化してました。

ラヴも同じ膝蓋骨が持病です。
ラヴの場合は自分でケアしたのか筋肉が付いたのか
進行しないで、グレードはⅠとⅡの間。
キューも一年前までは同じ状態だったのに。。。

ジャンプや運動量(と言うより質?)の違いでしょうか・・・
階段の2段下りは止めて欲しい!
2本足でピョンピョン歩くのも止めてぇぇぇ!!

でも、すぐに手術の必要はナイとの事です。
運動量も制限の必要はナイ。
無理だけさせない。

特に痛がってる様子は見られません。
ただ、急な動きがダメみたい。
寝返りも慎重にしてます。

ドッグランに行っても大丈夫。言われましたが
行くと、やっぱり無理しちゃう可能性大なので
もう少し様子を見てから、絶好調に戻ってから、行こうと思います。

110131-01.jpg
寝てばっかり☆
でも~普段から、寝てばかりのキューなのです(≧∇≦)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

膝蓋骨脱臼ですか~。
うちもうららが心配なんです。
さくらは手術済みなんですけど、うららはケンケン歩きもないし、
日常生活に支障がなかったので手術しないで今日に至ります。
ところが先月、別件で病院へ行く機会があって久しぶりに診察を受けたら、
「このコの膝は完全に外向いてますね。これじゃ年とったら
関節炎になったりじん帯切れたり、何らかのトラブルが出て来ること
間違いなしです。」って言われちゃいました(>_<)
この年齢まで手術しないで来たので、膝が変な位置にあることに
本人が慣れてしまってる為、今から手術して正しい位置にすると、
逆に違和感が出て歩けなくなってしまうそうで、もう出来ることはないって…(/_;)
キューちゃん、早く良くなって絶好調で遊べると良いですね。

No title

寒い時期は人間でも足腰に持病があると辛いから、暖かくなって関節に負担が少なくなってからのほうが、キューちゃんにとっても楽だと思うから、暫く我慢しようね!

前の子が↓のうららちゃんと同じ事を小さいときに言われたのだけど、5才を過ぎたら、自分から高いところへのジャンプは低い場所を探して登っていたので、最後まで平気だったけど、キューちゃんもこれ以上悪くならないでほしいわね。

No title

ドッグラン行ったら嬉しくて全力で遊んじゃいそうですもんね><
元気なときにv-119

せいこちゃん♪

ひゃぁ~うーたんもですか!
全く同じ状態みたいです\(゚o゚;)/
もう完全に外れっぱなしです。
キューも痛がらないしケンケンしないから気付きませんでした。
やっぱりじん帯に異常が出たり、痛がらない限りは手術必要ないって。
昨日今日はたまに違和感、背中尖って歩きますが
日中は元気に走ったりもしてます。
早く違和感ナシで遊んで欲しいです。
今もパパに抱っこされてベッドに向いました。

ルビママちゃん♪

そうですよね~
寒い時は急な動きって年々キツク感じますもん!
キューも、もう少し穏やかな気候になってから、遊んだ方が安心ですよね。
もっと慎重に動いて欲しいですぅぅ。
今後は自分で痛くない様にケアしてジャンプしないでくれるかな。。。

ゆうきち。しゃん♪

そうですよね~無理しないで!言ってもダメだと思うから・・・。
絶好調になってから、行こうと思います。

No title

あららら、、、、心配、、、
階段の2段下りは怖いですね(@Д@;
2本足でピョンピョンも、、、、

ポーラはグレード4なの。。 これは遺伝もあるから。。

ラヴちゃんも心配ですね。
痛がって無い事がせめてもの救い。。

これ以上悪くならないように祈ってます☆

ポーラ、元気になってきてます!!! 応援ありがとうございました!!!
ラヴちゃん、キューちゃんも頑張れ(p`・ω・´q)

No title

キューちゃん、残念だけど安静にしててね。
膝蓋骨脱臼のワンちゃん多いですよね。
ららファミリーも、のん以外みんなそうです。
ららがそうなので子供達にも遺伝したのでしょう・・・。
うちも、最近ブリスがお散歩後に片足上げて3本足でケンケンするので
可哀想だけど、お散歩はお休みしてます。
近々、病院へ行かなきゃ~って思ってるところです。
サプリも3~4ヵ月前から飲ませてるけど効果ないような気がしてます。
お互い、これ以上、進行しないといいですね。

No title

キューちゃん、可哀想(ノ_<。)
膝蓋骨脱臼の子は結構多いですよね。
らむも膝が弱かったのに、最後まで痛がることなく無事でしたが、ピヨは立てなくなってしまったので、両足とも手術したんですよ。
チビ太も足ボキボキいってるので、太らせないように気をつけなくては…と思っています。
早くよくなって、ドッグランで遊べるといいですね(*^-^*)
お大事にして下さいね。

No title

ポポも2歳の誕生日の頃から急に歩き方が時々変になり
病院で診てもらったら膝蓋骨脱臼でした。
グレードはⅠだったんですけどね。

それで、訓練士さんのお勧めのサプリを飲ませてたのですが
6歳の今、2週間前に健康診断に病院に行ったら
「しっかりハマってます」って言われたんです!!
多分サプリが良かったのかと。

が、しかし「このサプリは続けよう」と思ったら
製造中止になってしまいました(><)
ノーーーーーーー!!(笑)

yumiしゃん♪

そっかぁ~やっぱりポーラちゃんも!
キューはラヴの遺伝子かと思ってますが・・・
パパからも?なのかしら\(゚o゚;)/

同じです~キューも4にグレードアップしてましたぁ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ラヴはずっと変わらず、無理しない子なので~
たまに外れても自分で戻してる様なのです。

ポーラちゃん、順調で良かったぁ(^▽^)V
有難うございます~キューも元通りになって来ました。
明日、再びドッグランの予定ですぅ♪
春には~兄弟姉妹で~遊びましょう♪♪

まきっぴ♪

そっかぁ~ららファミリーもなのかぁ。。。
やっぱりママの遺伝子が伝わっちゃったのね゚・。(。/□\。)。・

うちは何故かジュピとビーは大丈夫だったの!
ブリスちゃん、ケンケンは辛そうだね・・・。
キューは寝返りも出来ない状態だったけど
通常の動きに戻りました( ̄▽ ̄)V
明日はドッグランに行けそうです~
でも無理はしません!

ねぇ~お互いにこれ以上は・・・願うばかりです♪

らむかあさん♪

本当に、膝が悪い小型犬多いですよね!
そうでした!ピヨちゃんは手術したんでしたよね。
小さい体で頑張ったんだよね。

らむちんはラヴと同じタイプだったのかな~
ちび太くんも気を付けないとね。
太りすぎは厳禁。
うちはこの秋以降キュー太ったのは確かです(/≧◇≦\)

明日、またドッグラン予約しました。
無理はしないです!

トモコしゃん♪

ポポたんも!
サプリ効果で治ったのかしら~凄いわぁ!
製造停止って。。。( ̄△ ̄)

きっと、トモコさんのケアが良かったんですよ~
食事や生活面でもバッチリ♪だったのね。

キューは動きが悪い方へ悪い方へ・・・だったと反省してます。
止めさせる事も必要なんですよね。
これからは年齢もあるから、無理はさせません!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
