スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられたぁぁぁ!!

昨夜は我家周辺、一瞬で雪国になっちゃいました\(◎o◎)/
夕方から降り始めた雨。予報を信じて何も疑わず(笑)いつも通り車で出勤☆

21時頃、出勤の方が「みぞれになったよぉ」「えぇ~やだぁ」ってまだ余裕。。。
21時半頃、帰宅した課長から電話「家に着いたら雪が凄いけど、そっちはどう?」
窓を見ると~大粒の雪が・・・。
22時には、書類全部完成で~お仕事終了!・・・帰りたいんですけど・・・。

これからは電話や出社する人の応対がメインのお仕事。
鍵が掛かってるドアをインタホンが鳴る度に開けたり、
休みや遅刻の電話に出たり。

何故か22時~23時過ぎまで、電話鳴らず。
出社も少なく。。。帰りたい(; ̄_ ̄)=3
社内ネットで天気情報チェック☆千葉は大雪警報出てる。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ラヴパパから「運転は無理。タクシーで帰りなさい」ってメール。。。

雪はドンドン降る降る。
「大丈夫だよ~道は濡れてたから、運転出来るよぉ」
社内の人達の声に・・・
そうだよね~大丈夫かも。。。ちょっと期待。

23時10分頃から、電話が鳴りっ放し\(゚o゚;)/
「車で来る途中、事故に合いました」「えぇぇぇ!!」
「出社したいけど、通勤経路にあぜ道を通るので行けません」
「電車が遅れてるので送迎バスの最終便に間に合わない」
「遅刻します~1時間」
etc...etc...次々。その間にもドアがピンポンピンポン☆

電話や出社の嵐に何とか対応出来て~無事、夜の操業も始まりました。
残業せずに帰社出来そうです。が・・・
やっぱり、どう見ても車は出せない。
駐車場は雪国と化してました。

タクシー会社に電話したけど~ずっとお話中゚・。(。/□\。)。・
そうだよね~みんな考える事は同じだよね。

仕方なく大通りまで歩きます。
ラヴパパにも家から電話して貰い、わたしもかけ続けても通話中。゜(>д<)゜。
もう家まで歩く!決心した途端~ラヴパパから電話☆
「10分後に、行くって」良かったぁ♪
大通りのコンビニで待ちます♪

買物して~駐車場で車を待っていたら~空車が4台も通過。。。
そっかぁ・・・
さっき繋がらなかった時に乗った人達を送り届けた車が駅に戻ってるんだぁ。
電話で呼ばないで、大通りで待ってた方が早い!って気付きました( ̄△ ̄)
次回はそうしよう~って次回が無い事を祈るけど(´ヘ`;)

暖かなタクシーに乗って自宅到着~25時☆
いつもより40分以上かかったって事だけど
タクシー代は、時給分で済んだから~良しとしましょう( ̄▽ ̄)V

今日はあっと言う間に晴れちゃって~溶けましたね!
お仕事には~送迎バスが来る駅まで20分歩いて出勤します。
帰りは~職場に泊まった車~今日は一緒に帰れます様に♪

今週は天候が日替わりだそうな。
お出掛け予定が続くので~是非!お出掛けの日は晴れます様に♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。