スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットホテルサンロードさんより☆ワンちゃん連れで避難されてる方へ!

ペットと一緒に災害避難所と、して名乗り出ました。

ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、大賛成で他のお宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。

ペット宿コム
http://ameblo.jp/petyado/entry-10831378459.html (ブログ:皆様の意見やお言葉を残して頂けるとありがたい)

伊豆高原プチホテルサンロードHP
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm
宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員もいるし生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。

◆洗濯機は自由に使える。
◆お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
◆数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。
不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。

政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、そこで生活が出来るまで、どれだけの時間がかかるのか・・・・

元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!

皆様のお力を是非、お貸し下さいませ



お友達のblogからコピーさせていただきました。
いつも災害時に気になるワン達の事。
家族同様のワンコ達を避難所は受け容れてくれるのだろうか?
大家族の我家はどうしたら良いのでしょう・・・いつも考えさせられます。

こんな素晴らしい提案をしてくださったホテルの方々に感謝感激です。
心が温かくなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近場に在れば幸いですね

人間用とワンコ用の非常持ち出しを各1 作ってみましたが
いざとなっても家から離れられそうにないと実感!
2匹連れて この荷物も・・・ とても無理(>_<)
ペット同伴避難所はたやすく無いでしょうし(゜-゜)
と書き込み中 震度3の余震あり中断 再度書き込みです

専業主婦さん♪

そうなんですよ~ワン連れ、特に大家族だと、
容易く避難所には入れないし。
家がつぶれたり流されたら、野営しかない。
テント用意しようか、なんて相談してます。
車と家が使えなくなったら・・・考えると怖いです。
でもでも・・・大勢の方が雪国で今、目の当たりにしてるんですよね。
心が苦しくて悲しくなりますね。
せめて原発と余震が早く収まって欲しいです。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。