スポンサーサイト


思う事・・・そして近況

あの未曾有の大震災・大津波から1週間経ったのに。
未だ、食べ物も充分届かず、寒さに震えてる被災地。
原発も、なかなか収まらず。
新聞記事を読んでは、後手後手のトップ対応に怒り心頭。

でもでも、自分の人生の中で一番大きな地震を体験したとは言え、
人も家も街も、今まで通りの生活を続けていられる我家。
災害地の方々に、申し訳ない!気持ちで一杯です。

早く、避難所に暖かい食べ物が振舞われます様に!
お腹一杯食べてもらえます様に!
寒さに震えて寝れない夜が、すぐになくなります様に!
原発に対応してる方々の努力が一刻も早く報われます様に!

この最中に詐欺や泥棒も出始めたって聞きました。
世界中からモラルが高いって言われた日本ですよ!
計画停電の最中、知人の車のタイヤが4個消えたそうです\(゚o゚;)/
信号が消えて事故、その方の名前が群馬の知人と同姓同名。
年齢が少し上だったので違うと思いますが・・・でもショック。

職場の異国の方が次々と辞めて帰国してます。
地震当日も次の日も仕事でしたが、
作っても仕分センターや配送がパンク状態で戻って来た商品。
みんなで「これを被災地に届けられたら」涙しました。
人の手配も仕事内容も次々と変更。
徐々に、東北方面に送れる様になって~増えて来て嬉しいです。

計画停電もハッキリしないグループ分け。
やる、やらない、大規模停電になる・・・次々コロコロ変わり。
とうとう自宅周辺は何故か対象外。
最初の停電で避難所を消したり、液状化で水道も出てない箇所を消したり。。。
何度も停電になってる箇所も多数。
なのに何故?我家周辺は消えないの?
消えてないくせに、腹立たしく不公平感じてます。
申し訳ないです。。。本当に。。。

県内の被災地は、ラヴファミリーが引越前に何度も訪れた海。
あの生シラス屋さんは?ゆばコロッケのお店は?
液状化の街に高校の同級生が住んでます。
津波で壊滅状態になった町から数年前に引越して来ていました。
彼女の心の痛みを考えると・・・苦しいです。


あの日、我家は全員自宅で大きな揺れを体験しました。
カミナリに弱いキューも揺れや地震の音には驚きもしませんでした。
私達の慌てふためく姿に焦っただけです。

双方の親も、娘の家族も孫達も家も問題なかったです。
ただ、数日後momoが吐き気を訴え、数日食欲もなく
電話の声も、元気なかったです。
fumiは全く動じず「ねぇね、泣いたんだよぉ」なんて言ってたのに、
昨日、熱を出しました・・・風邪でした。

青森に長期出張中の弟は地震直後につぶやいた後、音信不通。
太平洋側ではないけど海の仕事。
津波の心配したのですが、停電や避難勧告出たものの
無事、次の日連絡取れました~元気です!
と、言っても~つぶやきで・・・。

今回はPCが大活躍でした。
携帯は通話が全く繋がらず、でもメールはOKでしたね。

何度の余震にも感じないの?ってくらい寝てばかりのラヴファミリーですが・・・
今日、ラヴとキューが黄色い液を嘔吐。
これは精神的な嘔吐ですよね。。。
でも、1回だけなので、もう大丈夫だと思います。


昨日は久しぶりにお散歩しました。
それも~越して来て初めての近隣散歩(; ̄_ ̄)=3
原発等、心配だったのですが・・・

地震直後に、近所のワンチャンが居なくなり大騒ぎしてたので・・・
(その子は無事おうちに帰れました)
自宅に戻る道を知らないとダメだ!って今さら今頃。。

3ヶ所、それぞれに行っては自宅に戻って、国道まで行って
「ここから先は行っちゃダメなんだよ」って戻って。
近所の方にもたくさん会ってご挨拶。
ワンちゃん同士もご挨拶~って脅かしただけかな~( ̄ェ ̄;)

シャンプーも3週間以上してなかったので~
ちょっと埃ぽかったからねぇ。
すっかりフワフワ真っ白になりました。
トリミングもしたいけど・・・本当に落ち着くまで出来ませんね。

昨日のお散歩と今日の様子をUPします♪
110318-01.jpg
110318-02.jpg
110318-03.jpg
110318-04.jpg
八重桜が素敵な場所です~桜の咲く頃には被災地に復興の足音が聞こえてます様に!
110319-01.jpg
110319-02.jpg
わたし達は元気です♪
早くみなさんが笑顔で元気に生活できる事を心より願っています!

って書いた直後にまた大きな余震。
余震も早く収まって欲しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は実家や親戚の殆どは無事を確認できたけど、家は流されないけど浸水で酷いらしい(;へ:)

同級生で確認できない人や、マイミクさんも未だに解らないですv-409

携帯や電話が使えないときでも、モバイルPCや私が持っているTAB(データーー通信にしてあるのでPCと一緒!)は使えるので、非常用持ち出しとして、必需品になりそうだわ!

ルビママちゃん♪

被災地は家が倒れたり流されなくても・・・これからが本当に大変なんだよね。。。
知り合いの確認が出来ないのは辛いね゚・。(。/□\。)。・
今回の地震で携帯の無能さを再確認したよ!
今後は通信手段も考えなくちゃ。
TAB良いね!
この家はLANがケーブルだから、停電時はまずいわ。。。
青森の弟と昨日やっと電話が繋がったw(゚o゚)w
帰宅ルートに困ってるわ(--;)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
