スポンサーサイト


健康診断

狂犬病の接種して来ました。
毎年恒例の健康診断&フィラリアの検査もして貰いました。
いつもの様に「問題ナイですよ~健康そのもの」を期待していたんですが・・・
少しだけ。。。

全員、心臓は問題ナシです(^^)v

ラヴとキューピットは血液検査の数値も問題なし。

ビーナスのALB(アルブミン)が低め。
前回、手術前後の数値に比べると明らかに低い。
他は問題なく、元気で食欲も旺盛なので、経過観察になりました。

ジュピターもALB低め。
おちっこ点々の様子を話したら、先生がイロイロな可能性をお話してくれました。
何とも、どれもこれもグレーゾーンかな?
これまた経過観察です。

全員、元気で食欲旺盛で、ウンピも良い感じ。
でも、みんな高齢ですし^^;
何か違和感を感じたら、すぐに病院に駆けつける!
信頼できる先生の病院が近所で、本当に良かった♪

一昨日、わたしも血液検査の結果を聞きに行きました。
コレステロール値がメッチャ高い(-_-)
善玉も高いけど・・・悪玉も・・・。
でも、他の数値は問題なし。
体質かも、って言われました。
食事の見直しで~3ヶ月後に再検査。

若い頃は、健康診断の結果は優良♪ばかりだったのにねぇ。
やっぱり、これも高齢化だから?
いやいや、仕事終わって帰宅後の深夜のつまみ食いです。。。
12月に比べて3月が大きく悪くなった原因は。。。

晩酌=つまみの食べ過ぎを止めて、
ちょっぴり甘い物を食べる=アイスクリーム♪

これがまずかったらしい!!
夜中の乳製品はダメ×!

ストレスの為にも甘い物を食べるのは悪くない。
甘過ぎるくらいのヨウカンを薄い一切れ、が良いみたい。
洋菓子好きなわたしですが。。。
ケーキやアイスは昼間に食べて!
夜食は和菓子(^_-)-☆

つうか・・・食べないのが一番だと思うけど。
食欲旺盛は、我家全員。
ラヴファミリーも、早朝5時頃から「お腹すいた~」
ってラヴパパを起こします。
キューピットがパパのお布団を掘り掘り!!激しいの(-_-;)

ラヴ達は、2食⇒3食にしてます。
体重は子供達全員3Kg未満。
ラヴのみ運動量が少ないから~少し多め。
でも理想体重(*^^)v
ラヴちん達目指して~わたしも我慢!頑張ります!
3食⇒2食にしてます。
でも・・・来週後半から(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

明日はラヴ達トリミングで~す♪
ちなみに~私は昨日、六本木でカットして来ました♪

月曜日から~温泉旅行☆彡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

健康診断の結果、少し心配だけど経過観察のようだから次回の検査では全員マルをもらえるようになってね!

きーちゃんも甘いものは和菓子にして頂戴ね~~p(*^-^*)q がんばっ♪

ルビママちゃん♪

有難う~うん!頑張る(*^^)v
ラヴ達は一時的で有る事を願うわ~
和菓子も食べ過ぎは×だよねぇ^^;
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
