スポンサーサイト


何だろう・・・

どう書けば良いのかな?
書いては消して・・・何回かしてます。


ジュピターが酔っ払いの様な歩き方してる。
でも、すぐに通常に歩き始めた。

寝起きに、フラッとしてよろけた。
でも、その後は問題なく走ってる。

なんだか違和感を感じる。
ラヴパパは右足と言うけど、わたしは左足に見える。

後脚がもつれる様に歩いてる。
食欲は変わらず、元気。

元々、両手両足バラバラに動かして走る子だったので
「ジョニー・デップか」なんて最初はふざけて言ってた。

おちっこの時、終わってないのに歩きだして、床に点々・・・
以前は1日に1回有るかないか?だったのに、
おちっこの度に点々・・・点々。
片足がシンドイ?おちっこ終わりがわからない?

主治医の先生に診て貰う。
やっぱり、歩き方が変。
足の返しが、左足だけ少し鈍い。
左足が滑る。

どこも痛がらない。
意識障害はない。
股関節も膝も問題ない。
レントゲン検査で骨に異常は見当たらない。

もう一度、血液検査。
ナトリウムとクロームが低い!
副腎皮質機能低下が考えられる。

内分泌機能検査(ACTH刺激テスト)を受ける。

結果、副腎皮質機能低下、ではない。と判明。

MRI検査を受ける事にしました。


ジュピターの足の違和感を一番最初に感じてから、何度か通院。
経過観察。
一度はMRI予約したのですが、
血液検査で、先生がもっと調べたい、との事で一度キャンセルしました。

でも、やっぱりMRI検査を受ける事にしました。
我家から40分位の検診センター予約して貰いました。

MRIはあくまでも検査です。
ふらつきの原因は何なのか?
一番考えられるのは、腰の周辺の神経の腫瘍。
頭の腫瘍も有得るらしいけど、意識障害ないから。

原因がハッキリして欲しいけど・・・
腫瘍だったら・・・考えると怖いです。

今は、とにかく土曜日の検診センターへ行く事だけしか考えません。
心の準備は必要ですが、
考え過ぎたくない。
自分の弱い心に蓋をして、涙は厳禁。
でも、とっても怖い。

たまたまですが、金曜日にmomo&fumiが来ます。
momo学校の振替休日。
3連休、我家にお泊まり予定だったの。
明るいパワーで、きっと乗り越えられるよね!

ジュピターの運の強さに期待。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強運のジュピちゃんでありますように

そうよね不安感募りますよねv-390
MRI検査結果で一過性と判明すると良いですね

今は検査をして、原因をはっきり突き止めることだけを考えてね!
原因が解らない事には、対処の仕様がないからはっきりしたほうが安心だと思うから。

どうしちゃったんでしょうね・・・。

今、不安でいっぱいで胸が締め付けられる思いで
日々、過ごされてると思います。
検査日まで落ち着きませんね。
MRIで原因が分かって、どうか大事に至らないもの
でありますように。

さくらと同じで多尿と聞いていたけど、
フラつきもなんて同じですね。
ナトリウムとクロールの低下だと
アジソン病ではないのかと思いましたが
検査で否定されたんですね。
本当に何なんでしょうね。
さくらは電解質異常の原因は結局分からずじまいで
検査機の異常だったのでは?で片づけられました。
チッチは相変わらず以前より多いけど、
電解質は一応正常範囲内になりました。
また来週の月曜日に大学病院で測定してみますが。

ジュピ君、大きな病気でありませんように。

専業主婦さん♪

ご心配お掛けしました。
何を言われても心強く!自分に言い聞かせて土曜日を待ちます。
そう、ジュピは強運ですよね。

ルビママちゃん♪

はい!考え過ぎは止めます。
もう散々ネットで調べてあぁでもこうでも・・・
で、仕事でドジ(-_-;)
いかんいかん!ですよね。
明後日に早くなって欲しいです。

まきっぴ♪

そうなの。
悶々して、胃が痛いです。
本当は昨日、行きたかったんですが、
ご飯食べちゃったから。
全身麻酔ですから12時間前から絶食です。
食いしん坊のジュピだから~明日の夜から大変^^;
でも、早く検査結果知りたいです。

せいこちゃん♪

さっちゃんも月曜日の検査まで心痛ですね。
ちっちの件で、ジュピは腎臓の疑いが始まりでした。
でも、腎臓じゃなくアジソン病でもなく
一つ一つ消えて、
でも先生は最初から「神経付近の腫瘍」って言ってた。
「馬尾症候群」を私は考えてるんだけど・・・
思い込みは禁物ですよね。
重大な所見でない事を祈って!
明後日に備えます。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
