スポンサーサイト


MRIの結果

ご心配お掛けしてます(T_T)

まさかのジュピターの椎間板ヘルニアでした。

以前から『犬後脚ふらつく』で検索して、
ヘルニアの疑いも持たなかったわけではなかったの。
でも、痛がらない。普通に歩いたり走ってる。
主治医の先生もレントゲンで異常が見られなかったので、
神経を圧迫する何か・・・腫瘍って見解をしたみたい。

ふらつく前は多尿とおちっこタラタラで腎臓を疑って尿検査。
経過観察中の、後脚のふらつき。
GW以降、何度か通院診察&相談の最中でした。

MRI前夜は、何も考えず思っていたんですが、
1時間おきに目を覚まし・・・2人とも完全に寝不足^^;
自宅から1時間弱の『検診センター』に9時予約です。

ジュピターを預けてから問診です。
今までの経過報告。
獣医師から、詳しい説明を受けます。
全身麻酔や造影剤のリスクの話を聞いていたら胃が痛くなって来た。

主治医の指示で、腰の付近のMRI検査をして、何もなかったら頭の検査。
その際は、脳脊髄液を採取します。
料金も変わって来ます、との事。
全身麻酔して撮影、完全に覚醒してからなので、
所要時間は約2時間。

蘇我のショッピングセンターでブランチして気を紛らわせて、
momofumi一家のお土産のパンを購入して、お迎えに向かいます。

主治医の先生に連絡中なので先にお会計。
金額を聞いて「あ!腰に原因が判明したんですね」
受付の女性が「獣医師に聞いて下さいねぇ」苦笑いしてた。

結果は、先に書いた様に「椎間板ヘルニア」でした。
それも、獣医師が
「ビックリしました。状態を診てもお話を聞いてもここまでとは思わなかった。
普通に歩いてるのが不思議なくらいです。」
写真を見ると、2ヶ所完全に圧迫されています。
通常は白い箇所が真っ黒×2&半分くらいが1ヶ所。
上の方です。私が思っていた馬尾神経付近は少しだけ。

手術が必要です。
主治医の先生と相談して下さい。
帰りに寄って下さいと言ってましたよ、との事。

昨夜の21時から食わず、今朝の6時から飲まず、ジュピター。
14時までお水も我慢です。
でも、とっても元気です♪
わがまま放題で一番好き勝手に行動してるって感じてたジュピター。
こんなに我慢強い子だったなんて。。。
ゴメンねぇ~と抱きしめたくてもラヴパパが独占。
主治医に渡す撮影画像などの書類を受取って、
やっと抱っこして~そのまま病院に向かいます。

もう休憩時間なのに開けて待っててくれました。
院長先生は土日出張中ですが、
ビーナスの子宮蓄膿症を見付けてくれた女医先生が
模型を使って説明してくれます。
院長先生とも連絡して月曜日に詳細相談しましょう、との事。

帰宅後、お水⇒1時間後ご飯、しっかり食べました。
うちで安心したのか夕方から爆睡☆

原因がハッキリして良かった。
手術でちゃんと治る事だから良かった。

でもでも、やっぱりダメ親だ!
また我慢させちゃった。

今日はmomofumi達と送りがてら、弟のお参りに行って来ました。
120624-01.jpg
みんなのお陰で明るく過ごせたよ♪
120624-02.jpg
弟君にジュピターの事をよぉくお願いして来ました!
120624-03.jpg
みんなを守ってね♪
120624-04.jpg
ジュピター&momo&キューピット♪
120624-05.jpg
明日、主治医の先生とよぉく相談して決めて来ます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病気には違いないけれど。。。

最悪の病名でなくで良かったですね(^^)
主治医と十分御相談されてジュピターちゃんに
最適な治療方針を立ててもらって下さい
きなこさん御夫妻&ジュピターちゃん
ひとまずお疲れさまでした<(_ _)>

検診センターが身近な場所にあること
初めて知りました

ヘルニアも手術も大変だけど、手術で治る病気だと言う事が解って、少し安心しました。

手術が終わるまで、心配でしょうけど先生を信じてね!

専業主婦さん♪

有難うございます。
明後日手術が決まりました。
後は成功と術後経過を信じるのみです。

そうなの~検診センター近所でしょう?
我家からは微妙な距離でした~!

ルビママちゃん♪

そうなの~イロイロな可能性の中、
ヘルニアは主治医の先生が執刀してくれるしね。
信頼できる先生に任せるのが一番心強いし。
ジュピターの強運を信じてます。
有難うございます。
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
