スポンサーサイト


経過報告

27日(水)9時病院着。
ジュピターを病院の先生に託しました。

午後から手術「2時間かかる予定」と聞かされる。
17時半頃に説明と面会兼ねて来てください、との事。

帰宅しても、落着くはずもなく・・・
ラヴパパは、ラヴ・ビーナス・キューピットの
ブラッシングを念入りにしてる。わたしは、
洗濯したり掃除したり、何故かガスコンロの汚れが気になる。
ゴシゴシ!ゴシゴシ!

この一週間を思えば数時間待つだけなのに。
しばらく様子見って思われた違和感から、
MRI検査を受けて『椎間板ヘルニア』と解ってから、
何故か進行が早く、
歩き方が完ぺきにおかしく、
この日は、全く足に力が入っていなかった。
早く気付いて良かった。
早く手術、って決断して良かった。
自分に言い聞かせてる・・・よね。

何度も何度も時計を確認して、やっと17時!
電話もかかって来ない=問題ナイ、って事だよね。

17時半。
最初に先生から手術の説明を受けます。
撮影した画像で事細かに。
腰の骨を切って、中の神経の下の
飛び出てる椎間板をほじり出す。
模型で前もって説明は受けていましたが、
実際のジュピターの体の中と思うと。。。
ほとんどうわの空なわたし(-_-;)情けない。

取り除いた物質は5mm球の物が2個。
これがジュピターの後脚を不自由にさせてたのね。
思ったより大きくてビックリしました。

ジュピターは病室のゲージの中です。
術後とは思えないくらいハッキリとしたお顔!
キュンキュン少し細い声で泣きます。
背中の毛が剃られて、大きな傷跡に胸が苦しくなる。
興奮して大暴れで・・・傷口が心配なので早々に退出。

もっとゆっくり「頑張ったね!」「偉いよぉ」
言い続けたかったんですが・・・
可哀想で辛い。

静かな我家。
1人居ないと、うちじゃないみたい。
寂しい長い夜、咳が止まらない私。。。


28日(木)
喉が痛くて、咳も出続ける。
喘息の薬も取りに行きたいので、私の病院に予約。
午前中は9時半時点で終了!(@_@)
午後は13時から受付。

11時頃、ジュピターに会いに病院着。
駐車場に響き渡る(ちとオーバー(^_-)ワンワン!!
ジュピターの声だぁ(^^)v

元気元気!ごはんもちゃんと食べたって!
まだ点滴してるけど(痛み止め)
ゲージの中を大暴れ&ワンワン!!
凄く元気な声!ただ~顔は昨日より疲れてる。
心配で熟睡出来なかったのかな。。。

やっぱり、可哀想過ぎて・・・早々に退出。
会いに来る事に罪悪感を感じてしまう。
でもでも、ジュピターは会わない方が辛いよね。

13時過ぎに私の病院に予約電話。
すでに14番目(+_+)
15時開始だから・・・遅くなりません様に!祈ります。

16時、8番目の方が診察開始って確認。
慌てて病院に向います。
たくさんの人が待合室に。
少し外出を申し出て、ジュピターの病院に歩いて向かう。
(近所なの)

病室のドアを開けて目の目が合っても、
車の音がしなかったから?
最初は気付かない(笑)

ジュピ♪

喜び過ぎてまた~暴れてゲージ内の水入れを倒して・・・

看護師さんが中のシーツの交換の間、
抱っこしましたぁ♪が。。。
暴れ過ぎ!手術で10cmもの傷口がある子とは思えない~~!!
他のワンちゃんもご迷惑お掛けしてますぅぅ。

これまた早々に「また来るねぇ」退出。

自分の病院に戻って、
待つ。待つ。待つ。
17時、診察室前で待つように案内。
やっと次だぁ~が・・・まだ?まだ?まだ・・・
30分待って、診て貰いました!

流行りの風邪だって。
喘息が誘発される可能性大だから、受診正解、言われました。
お薬貰って、
帰宅したら18時!
大慌てで夕食&薬を飲んで
18時半自宅出発~お仕事に向かいます。

こんな日に限って・・・問題続出。
久しぶりに焦って余裕のない職場でしたぁ。
ドジしなくて良かったぁぁ!


29日(金)
ジュピター面会♪
元気元気♪
相変わらず暴れ王子(^^ゞ

笑顔の先生から「明日、退院大丈夫ですよ」ってお言葉!
やったぁぁぁ!!
5日~1週間ってイメージだったから~凄い!

ただ、動き回りは厳禁なので、
明日からサークルで生活して貰います。

嬉しい~準備に勤しみます♪

たまたまなんですが~明日もお休み♪
MRI検査の日はmomofumi一家来て他の子達とお留守番して貰えたし
手術の日も、退院の日も、先生の指示ですがお休みの日と重なってる!
親孝行なジュピターくんです(*^^)v

皆さま~ご心配おかけしました!
明日から、静養とリハビリ~頑張ります♪
ジュピターの場合、静養が一番難しそう。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジュピ君元気で早く退院できるようで、良かったわねC=(^◇^ ; ホッ!
でもお家で大人しくしてもらうのが、一番大変そうね~
これも無事手術が成功して、嬉しい悲鳴かもね♪

明日退院できるんですね!
良かった良かった。
早くて嬉しいですね♪
ゲージから「出せ~」って暴れませんように(^^)
きなこさんも流行りの風邪、早く治して下さいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きなこさんもお大事に<(_ _)>

順調な手術と経過で良かったですね(^^)
そろそろ退院されてくる時間でしょうか
安静にと言っても無理な話ですから
何らかの形で固定・拘束の必要性が出ますよね
他の子達も含めどんな療養生活になるのかな?

ルビママちゃん♪

有難うございます♪
無事退院して来ました(^_^)v
とっても贅沢な悩みですが~やっぱり動き過ぎる^^;
サークル内で声がかれる位泣き叫んでます。
やっぱり4ワン揃って嬉しいです♪

せいこちゃん♪

ご心配お掛けしました!
元気に退院しましたよぉ♪
パピー時代3ワンで使っていたサークル復活です。
上に蓋してタッチを予防。
やっぱり大騒ぎ!
今後の静養が心配~って嬉しい悩みです(^_^)v

専業主婦さん♪

有難うございます~私は薬の効果バッチリです(*^^)v
拘束が一番嫌いなジュピですが、
今回ばかりは我慢して貰います!
賑やかな我家になりましたぁ♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
