スポンサーサイト


経過・・・また通院。。。

梅雨ですね~蒸し暑い日が続きます(-_-;)
雨嫌い!頭痛持ち私は滅入っちゃって~辛いシーズンです(T_T)

そんな時に限って、仕事メッチャ忙しい!
新商品や特殊な事案。
5時間汗まみれで(事務所エアコン付も節電で室温高い(・・;)
プラス夜中の残業・・・心身ともにグッタリ。

日中はジュピターを筆頭に、ラヴ・ビーナス・キューピット☆
みんなでまったり♪この時間が最高♪
癒される♪明日も頑張るぞぉ(^^)v

ジュピターは順調に~なんて書きたかったんですが。。。
今日は朝一で病院に行って来ました(-_-;)

前回の経過から順に書きますね。
かぶれたけど、ステロイド飲んだ次の日には、すっかりきれいなお肌(^^)v
120705-01.jpg
病院からの特注でジュピのサイズに合わせて作って貰ったコルセット♪
(パパとママはこの夏、お洋服購入諦めました^^;)
右側の茶のパットは傷の保護用です。
120705-02.jpg
朝、装着します~すでに固まってるジュピ(-_-)
120705-03.jpg
動き過ぎのジュピらしくなくラヴパパに抱っこされたまま動かず。。
120705-05.jpg
ラヴパパも動けなくなり(^_-)-☆みんな周りでゴロン☆ゴロン☆
パパの左後ろにラヴも居ますよぉ♪
120705-04.jpg

お見事!なくらい、コルセット付けると、動かないジュピター(+_+)
静養、って意味では良いかも♪思っていたのですが・・・
たまに歩く歩き方が変?よたよたしてる様に感じる。

ラヴパパは「コルセットがきつ過ぎる」って言うけど、
指が1本入るから~問題ないと思う。
付け方が間違ってるのかな?

木曜日⇒金曜日
慣れるかな~思っていたのに、逆に歩き方がぎこちなく感じる。

金曜~昨日の夜、コルセットを外したら・・・
背中が腫れてる!
傷口の周りが。。。触るとふわふわ、水が入ってるみたい!

朝一で、病院に向かいました。
先生は「あぁ、しょうえき(漿液?)ですね」「すぐに取りましょう」
って注射を手にします(@_@;)
ゆっくりと液を抜いていきます。

なんかジュピの顔が辛そうで痛そう(/_;)
「痛いね。頑張ろうね」声をかけたら涙が出て来た。
「いや、これは痛くないですよ」先生。
「ママの声、煩い」ラヴパパ。

診察室から出されましたわたし(-_-;)

2本抜いて、腫れがひきました!
しょう液が溜まるのは体質みたいです。
また、たまる確率も高い。

炎症止のお薬貰って、
コルセットの装着も相談。
きつくない。
先生が装着すると病院で普通に歩ける(^^ゞ

やっぱり付け方が変だったのか?
自宅だと甘えて動かないのか?
特に問題もないって事で~
明日から、またコルセット慣れようね生活です(^^)v

帰宅後、疲れちゃったのか?天候のせいか?
全員で、グッスリ☆よぉく寝てます☆


病院で、同じ「椎間板ヘルニア」術後4ヶ月のミニチュアダックスちゃんに会いました。
痛がって全く歩けなくなってから手術したそうです。
術後、しばらくは麻痺が残り歩けなくてリハビリでやっと歩いて、
今現在も、まだ完全な歩きではないそうです。

犬種も違うしタイミングや体質等々イロイロ違うけど、
仲間意識みたいな、不思議な感覚。
みんな、頑張ってるんだよね!

次は抜糸まで~通院しなくても大丈夫であります様に!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

漿液?初めて聞いたけど、注射器で抜けるものでよかったわね(´▽`) ホッ

蒸し暑くなってきたから、また被れないように注意してね!!

コルセット

ネギも頸椎に痛みがあるから、と言われ
コルセットを作ってもらったことがあるのだすが、
ジュピたんと同じく
病院では私のあとを必死で追って歩くのに、
家に帰ると、お座りしたまま一歩も歩いてくれず
ついに根負けして使わずじまいでした(TロT)

今考えてみると、頸椎が痛くて震えていたのではなく
緑内障やリンパ腫から震えがきてたんだなと思い
ネギの場合は可哀相なことしたと
反省しますた。
でも、ジュピたんは明らかに椎間板を痛めていると診断されているから
なんとしてもコルセットがんばらないとね!
ジュピたん、きなこしゃん、ファイ!

ルビママちゃん♪

「しょうえき~将に水の字ですよね?」先生に再び聞いちゃいました^^;
そうなの~痛くないし、抜けば良いとの事で安心してますが・・・
3日連続抜いてます(T_T)明日も多分。
早く減って欲しいです~落着いて欲しいです(^^)
コルセットは一時中止してます~刺激しちゃうかも、だからね。

ウニ母っち♪

わぁ~ネギちゃんも作っていたんだ!
やっぱり自宅ではフリーズ状態でしたか(^_^;)
ジュピは性格的に気にしないタイプだと思い込んでいました。
でも一番自由奔放したい子だから嫌みたいね。

おやつ、ねだる時にジャンプして、さらにひねりを入れるの!
だからジュピにはコルセット必需品になりそうです。
頑張って慣れて貰います(^^)v

ただ~漿液を、抜いてる間は刺激を抑えるために
コルセット出番なし(T_T)
いつのなったら装着して慣れてくれるのかしら。
頑張ります(*^^)v
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
