スポンサーサイト


愚痴って良いですか?

次こそ、楽しい話題でblog更新!って決めていたのに。。
愚痴ぐち内容で申し訳ありません~って最初から開き直っちゃいます(^^ゞ

ジュピターの調子は・・・残念ながら芳しくありません。
久しぶりのオフ会♪参加に向けて準備ルンルンしたかったのですが・・・
今回は諦める事にしました(T_T)
たくさんの方々にご迷惑お掛けして申し訳なく思っています(/_;)

一進一退状況だったのですが、
一週間前頃から、うしろ両脚とも、全く力が入らない状態。
引きずって歩いてる事も(@_@)

それでも、歩きたがる。。。
とっても元気で食欲旺盛です。
だから?元々意味なく歩き回るタイプで、
ジッとしてるのが苦手な典型的な男の子。

痛かったら、動けないと思うのですが・・・
痛み強いのはラヴ似なのかしら。
そう言うわたしも、喘息で緊急入院や点滴の時、
先生から「どうして、こんなに我慢するの!」何度も言われてる^^;
我慢強くない性格だと思うけど。。。

痛みや苦しみに鈍感な体質が似ちゃったのかしら(・・)
それなら、やっぱり私のせいだね~ゴメンちゃいだわ!

自然治癒は無理。
MRIで再検査を受ける事にしました。
結果次第では、再手術です。
つうか、多分、間違いなく再手術だと思います。

何故なら、6月に手術を受ける前の状態より
メチャメチャ悪く感じるからです。

覚悟は決めています。
イロイロ考えると辛くなっちゃいますが、
何より誰より、一番苦しいのはジュピター。
思いっきり歩き回りたいのに・・・
また、痛く、寂しい思いをさせてしまいます。

反省材料はたくさん。
子供時代からの育て方に遡ってしまいます。

でもでも、昨年のイロイロな出来事が起こるまで
ずっと元気に育ってくれてたんだから

後は振り返らず!泣かず!
前向きに、今度こそ、再発起こさない様に!
来年の春にはドッグランで遊べるように!
目標を持って(心に)頑張って貰おうと、思ってます。


ジュピター。
6月の手術後からなんですが、
とっても甘えん坊さん&我儘になっちゃいました。
元々、ママっこ(以外でしょう?(笑)
寝んねは左にジュピ右にラヴ☆
キューピットは大のパパっこ♪
ビーナスは私の怒鳴り声が苦手(爆)

脚をケアして、ジュピをすぐに抱っこ。
おめ目見えないラヴがワンワン吠えるので、
これまた抱っこ。
ビーナスが何気にイジケテル。
キューピットは自分から「撫でて♪」仕掛けるタイプだから安心。

いつも全員平等。
みんなで同じ行動。
いつも一緒。

同じに接してるんですが、
目が見えない。脚が不自由。
これが解るわけもなく。。

ラヴもジュピターもビーナスもキューピットも、
みんな、みんな
それぞれに思いが有るでしょうけど、
それぞれが辛そうで、可哀想。


でもね~でもね!
パパとママも大変なの^^;

ジュピの脚に力が入らないので、
チッコが以前にも増して、ダラダラびちょびちょ。。
腰を押さえて補助してトイレさせてます。
あの水飲み⇒チッコ趣味のジュピが、
まとめてチッコする様になっちゃいました(必然ですけど)

ラヴも見えないので踏んじゃうとイケないから、
絶えずトイレを監視(笑)
そうしたら~トイレ占領された!思ったのか?
キューはあっちこちでチッコ!
ビーはトイレでうんぴ!

フローリングは脚に悪いので
家中あっちこちに敷物をパッチワーク状態で敷いてるんですが、
「濡れてる!」「冷たい!」「うんぴ発見!」大騒動(^^ゞ
今日は5回洗濯機を回し、
とどめは・・・掃除機でウンピを!!!!
大掃除しちゃいましたぁぁぁ(^_^;)

ラヴパパと私は、何かしらの障害物にぶつかり
中々目的地にたどり着けない日々、過ごしてます(^_-)-☆

でもね~みんな元気です♪
明るく過ごしてます♪
頑張るね♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多頭飼いの辛さだね。
でも、ワンコはみんな分かっていると思うよぉ~
ジュピのアンヨも心配だけど前向きに考えましょう。
振り返っても後戻り出来ないんだし、頑張るしかないよ・・・
ルルも来月、手術だよ。
キャンディも老齢性の脊髄変形症だし、我が家は全員、整形外科に
お世話になってます。
豚足が良いと聞いたので、ギョエ~と思いながら
煮込んで食べさせているよん!
ジュピにもあげてみたらどうかしら?

No title

アンヨが痛くなって、今まで何度もチッチをしていたジュピたんがまとめてするようになったのは自分なりの知恵なんでしょうね~。

再手術になってもそれで感知すると信じて、前向きに頑張ってね!!

忙しくて大変でしょうけど、疲れがたまらないように時間配分して、気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュピちゃん、大変なことになりましたね。

ママ達も苦労されておられ、これまた大変。。。
lこれから寒くなるから、きっとジュピちゃんも痛くなる頃なので、辛いね。
だけどママ達の努力や優しさをちゃんと見てるから
幸せ感じてると思います。

応援しています!そして完治を願っています!!

No title

ジュピちゃん、辛そうですね。
ホント我慢強いね。それが余計に胸ズキン・・・
前回、術後も色々頑張ったのにね。
次こそどうか治りますように。

みんな平等。そう思っててもついつい手の掛かるコに目がいっちゃいますよね。
うちは今、らら中心の生活。
ももは、殆ど兄さん&姉さん(ラリー&ブリス)が面倒を見てくれて
育ったようなものなので、その辺は多頭で良かったなって思います。

きなこっぴ、色々大変そうで体調を崩さないか心配です。
たまには休み休みしながら頑張ってくださいね。
ジュピちゃん、応援してるからね。

みゅう♪

有難う♪
キャンディちゃんも同級生だよね。
みんなみんな年齢と共に次々と訪れるね(/_;)
あ!ルルちゃんは、まだ若いけど、手術受けるんだ!
お互い、頑張りましょうねぇ。
はい~前向きに胸を張って頑張ります♪
豚足!!!煮込むと凄い匂いそう(笑)
食べるかな~チャレンジしてみます。

ルビママちゃん♪

有難う♪
お水も飲む量が減りました。
それでも動き回りたがって^^;
はい!今後は完治を信じて、
後悔しない様に頑張ります♪
体調管理はバッチリです。
4ワンに囲まれてしっかり昼寝します☆
仕事が忙しくなりそうなのがチト心配^^;

rikaさん♪

有難う♪
この前、イロイロなアドバイスや本を探して貰ったのに。
お会いできるのを楽しみにしてたのに。。。
ジュピは痛いのか?痛くないのか?
でも、きっと完治しますよね。
信じて前だけ見て頑張ります♪

まきっぴ♪

有難う♪
ジュピは痛そうな気配が全く感じられないの。
でも、私を何とも得ない目つきで見てる。
毛質もなんか違うの。
そうだよね~平等って思っても
ついつい、優先順位が決まっちゃって。
ビーとキューが通院必要じゃないのが何よりです。
大丈夫!私はしっかり寝てピグで気分転換して(爆)
職場で発散して(大爆)頑張ります(*^^)v

No title

大変ご無沙汰していたので、元気!元気!のラヴファミリーのイメージしかありませんでした。
ジュピたんとラヴちゃんの今を知って、きなこしゃんの心情が辛いです。
それでも、以前と同じ、前向きな明るさを感じます。
どうか、乗り越えてください!
ピグ友さんとして、息抜きになってもらえたらと思います。
我慢しないで、ご自愛してくださいね!!

クキわんしゃん♪

心強いメッセージ有難うございます♪
そうなの~私自身もラヴ達は元気(過ぎる)って思い込んでいたから。。
寄り年波、我家は全員ですぅぅ。
明るく前向きに我家らしく進んで行きます(*^^)v
ピグで気分転換最高♪お世話になっております♪
また集会よろしくぅぅぅm(__)m
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
