スポンサーサイト


ジュピターMRI

昨日、雨はやんだけど、どんより曇り空の中、検査センターに向いました。
家から行きも帰りも車で1時間弱。
ジュピがワンワンひゃんひゃん大騒ぎ。

12時間前からの絶食の為、
行きは、ワンワン!!車窓に写る人達に文句を言ってるみたいに泣き続けてる。
「お腹すいた!」「ムカつく!」「ご飯!!」
怒ってる様な、ワンワン!!

検診センターで、診察を受けます。
以前と同じように「麻酔薬&造影剤」のリスクの説明を受け、
「同意書」にサインします。

主治医からの指示通り、背中の脊髄を撮影して貰います。
麻酔がさめるまでの、所要時間は約2時間。

外出OKなので、近隣のショッピングセンターへ。
開き直ってるのかな~?
以前の様に、胃が痛くなるほど気持ちは落ち込んでいませんでした。
イタリアンバイキングのランチ。
チョコレートファウンテン等のデザートでテンション上がり^^;
何度もお代わりしてたら、あっという間にお迎えの時間(^^)v


「すっかり麻酔から覚めて、元気ですよ」
ホッとして♪担当の獣医師から、お話を聞きます。

「以前、悪かった2ヶ所の、すぐ上の腰椎が原因みたいですね」
撮影した画像を見ると、確かに、でも微妙。
以前の時は「これが悪さしてるんだ!」ってハッキリ飛び出てた。
今回の箇所は、以前は円形だったのが角ばってる、ってくらい。
手術した箇所は「とっても良い状態になってます」
他には見当たらず、
ジュピの様子から、他の神経系とは思えないから、
やっぱり、この上の1ヶ所。

今後の方向性については、主治医と相談して下さい、との事。
ここは、あくまでも主治医からの紹介で、MRIやCRを撮影する専門機関。
でも「顔が広い先生ですよ」「とても良心的な先生ですね」って
主治医の先生の事、言ってた。
ずっと信頼してお任せの気持ちに変わりはなかったけど、
少しイロイロ、情報が入り過ぎて揺らいでいたのも事実なので~
とってもとっても心が落着きました。

さぁ~帰りましょう♪
ジュピは~これまた大騒ぎ!
ワンワン!!!!なんで置いて行ったんだぁぁぁ!!
文句言ってるみたいで。センターの受付の方も笑ってる。

車中でも、ずっとワンワン!ヒャンヒャン!!
何故か、雨が、大雨になって~ジュピの心みたいだね(T_T)
その内、段々、悲痛な声になって。
次はウルウル眼差し(キューの専売特許なんですけど(笑)訴えます。
「お腹すいた~~~~」「喉かわいた~~~」
ゴメン!お水は麻酔さめてから2時間後。ご飯はそれから1時間後だって!

ひゃぁ~ひゃぁ~きゃいんきゃいん!!
大騒ぎで家に到着♪
お留守番で、これまたヒステリー気味な親兄弟に出迎えられました。
でも、まだ水もダメ。

ラヴパパが抱っこして昼寝☆
昨夜の晩御飯から18時間後に、お水♪
19時間後に、念願のご飯♪
頑張ったから~大好きな消化の良いささみボイルをトッピング♪
あっという間に~~完食♪

その後、安心してお昼寝に集中できました~全員でね☆


今日も目覚め良く♪
食欲旺盛♪
とっても元気です♪

主治医の先生と今後の相談は今日の夕方からです。
どうなるのか。

ご報告は明日。
今夜も仕事なのでm(__)m

お陰様で~コラボのドリア大好評発売中です♪
製造追いつかない事がない様に、
みんな頑張ってます(*^^)v
今夜もピリピリムードだろうなぁドキドキ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュピ君、頑張ったね!
とっても偉いじょ~~!!
MRIは検査専門の機関だったんですね。
もう一度主治医の先生に手術して貰ったら
今度こそ完治しますよね。
ジュピ君、もう少し頑張って!

No title

ジュピ頑張ったね!
ワンコの腰椎付近は、いっぱい神経が集まっているとこだし、
少しでも変形してると何かしら支障が出てくるんだよね^^;
私たちなら(特にMark)直ぐにひぃひぃ言うけれど
ワンコは我慢強いから困っちゃうね。
主治医の先生とよく相談してジュピにとって一番良い方向へ
行くこと祈ってます。

コラボのドリア、美味しかったよぉ~~♪
今度はオムライスと思ったけれど、またドリアにしちゃった!!

No title

ジュピたん、頑張ったね!!
今後のことは主治医の先生とよく相談して、決めるのが一番かと思いますね。

一日も早く良くなって、一緒に遊ぼうね。

ジュピちゃん今回も検査大変でしたね
食事制限あるのが『何で~??』でしょうし 飼い主としては
辛いところですね そんな中バイキングで待ち時間過ごせたのは
幸いだったのでは? 犬は我慢強い 我が家でもつい最近
経験しました 

せいこちゃん♪

ありがとうございますm(__)m
ジュピは珍しくひんひん泣いちゃって~
聞いてて辛かったです(/_;)
そうなの~専門機関なんですよぉ。
ちょっと面倒だけど、まだ近い方、って思ってます(*^^)v
なんだか、手術って方向じゃなくなったの!
後で詳細をblog更新しますね!

みゅう♪

ありがとうございますm(__)m
本当に~痛みに強くて健気です(/_;)
あのジュピの動き方が変形やヘルニアの原因ですわん。
パピーの時から寝ない子だったから~
三つ子の魂だわん!
ジュピの為に頑張ります♪

ドリア、美味しい?有難う♪
社員に伝えたら不思議がっていたよ(爆)
取りに来れば良いのに~ううん円だよぉぉぉ!!

ルビママちゃん♪

ありがとうございますm(__)m
はい~主治医の先生としっかり話し合いました。
後でblogで報告しますね!
今日はこれからCATV修理に来るから(TV見れなくなったので)
明日は、ジュピの分も楽しんで来てねぇ♪

専業主婦さん♪

ありがとうございますm(__)m
ワンコの我慢強さには感服ですね~
わがまま放題の我家のイメージだだから、
なおさらビックリなんですわん。
良い場所にセンターが在るので、
2時間なんてあっという間です。
(全部食事時間に費やすのも~ナンデスガ^^;)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
