スポンサーサイト


ジュピターとケージ

20~21、久しぶりの連休(^^)v

今日は、ラヴパパお出掛け。
地デジが見れなくなった(-_-;)
ブルーレイや録画したものは見れるけど、
「アンテナレベルが下がってます」って昨夜から表示されたまま。

CATV会社に電話して、午前中来て貰う事になった。

いつもは2階で私と待機ラヴ達ですが・・・
今日は私だけなので2階ベッドは不安。
はキッチンで待ってて貰おうと思うけど
興奮してジュピの脚が心配なので
3兄弟はケージレスト初体験!

実は、ジュピが再手術になったら、と、
ケージを新たに購入して、慣れさせ様と
数日前からリビングに置いてたの。

お陰様で?ワンワン騒々しかったけど、
無事、チューナー交換して、TV見れる様になりました(^^)v


ジュピ以外はケージ、すぐに気に行って
121015-03.jpg
最初に入ったのはキューピット♪
121015-02.jpg
次にビーナス♪
この後、ここが気に入ってビーナスの部屋になっちゃったくらい。
121015-01.jpg
何故かラヴまで~どれどれ☆
121017-01.jpg
肝心のジュピターは自ら入る事はなく。。。でも入れると嫌がらない。
あれ?
121017-02.jpg
な・なんと~後ろにビーナスが!
何時の間にか、ジュピターを乗り越えて寝てた☆
メッシュで上から見えるからお互いに安心♪

いろいろと先走って、部屋の模様替えもしてました。
トイレも、水飲みスペースも、
ジュピター歩かせない様に、全部リビングに集結。

準備万端~心の準備もして、
昨日、主治医の先生とMRI結果からの今後の治療方針の相談。

撮影画像を見て、先生「うぅーーーん」
センターの先生も言ってたけど、
今回、悪さしてると思われる箇所、微妙なんです。
6月の時は、2ヶ所、素人目にもハッキリと解るくらい、
椎間の中身が飛び出て、神経を圧迫してた。

今回は、多分、これだろう。
以前の箇所の上の1ヶ所。
正常な断面画像は、丸い周りを白く取り巻いてる
でもその1ヶ所だけ、もやもや。
白い筋があるけど完ぺきな形をしてないだけ。

完全に機能してないとはいえない。
すぐに手術が必要とは思えない。

以前の2ヶ所、骨を削って(取除いて)いるので
再び、すぐ上の骨を削ると、骨折とかのリスクが大きい。

先生は、以前の箇所の出てる部分は全部取ったけど
中に少し残ってて、それが出て来たのかも、って思ってたみたい。
それだったら、今の開いてる部分から取り除けるけど、
手術した箇所は、完ぺきに取り除かれていた。

結果。しばらく様子見。
ジュピの自然治癒力に頼るしかない。

薬、飲んでも効果は期待できない。
鍼もジュピターには効果は期待できない。
(痛みがないから)
安静にして本人の底力に任せるしかない。

マッサージやリハビリ的な事は良いって。

つう事で、父に来て貰う事にしました。
来週末になっちゃいますが、
泊り込みで指圧治療に来て貰います。
父のゴットハンドに期待(^^)v

父の患者さんの中には内科のお医者様もいました。
ワンコに関しては未知数だけど~
奇跡は起こるって!信じます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジュピたん

きっと大丈夫な気がするよ!

ウニも、一晩歩けなくなったけど
翌日には、もう歩けるようになって
今は普通に歩いてるから
きっと、術後のジュピたんと、今のウニって
同程度なんじゃないかって思うにょ。

ウニも、マッサージしてあげてくださいって
言われてるにょで、
手が空いてるときは
いつも、背骨の両側を少し揉むように撫でています。

ジュピたんには、おかかえマッサージ師さんが
いらっさるから尚さら、心強いね!
きっと悪くはならない気がするよ(^-^)

No title

MRIで確実に見た目でも手術が必要なら、仕方ないけど今の感じなら、辛い手術より先生も自然治癒のほうがよいと判断したのでしょうね!

ゲージに慣れて安静にしている時間が多くなってくれるといいわね!!

ウニ母っち♪

ありがとう~~(*^^)v
うんうん!!ウニくんみたいに、
本当に普通に歩ける様になって欲しい。
きっと大丈夫だよね~!
マッサージ、わたしも寝んね中は心がけてる♪
ラヴパパは「触ってるだけ」って言うけど、
血行とか、良いはずだよね。
父に、方法とか実地で聞いて、
必ず!治って貰います~~。

とっても心強い言葉に勇気付けられました(^^)v
笑顔で頑張ります♪

ルビママちゃん♪

そうなの~もっと凄い事になてるって思ったけど、
微妙なMRI結果でした。
でも、良かった!だよね?
ジュピのパワーを信じて♪
ケージにも慣れて欲しいですぅぅ(^^)v
ありがとうねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュピ君、画像では手術するほどではないんですね。
どうか指圧で良くなるよう祈ってます。
お父様頑張って下さいませ。
きなこさんもお父様にやり方を教えて貰えるから心強いですね!
ケージも嫌がらないようだし、安静にしてたらきっと良くなりますね。
ファイト~!

せいこちゃん♪

ゴメンなさい~~!!
すっかり返事を書いたつもりいました^^;

父の指圧効果はすぐには出ませんでしたが、
私の心には即効でした(*^^)v
ジュピターも安静じゃない方向で
(これにはちょっと私もビックリですが・・・)
リハビリ方向で頑張って貰います♪
ご心配おかけしてますぅぅ(*^^)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
