スポンサーサイト


奇跡は起こらなかったけど(*^^)v+追記(11/1)

先週末、父が来てくれました♪
ジュピターの様子を診てくれるのが目的。

父のひと撫でで、すっかり完治♪なんて~奇跡を期待したんですが~!
そんなに甘くなかった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、多くのアドバイスやケア貰いましたよ(*^^)v


25日(木)
ラヴパパが錦糸町までお迎えに行ってくれました。
父は電車で行ける、って言ったんですが、
86歳。やっぱり足腰弱く、階段の上り下りはキツイよね、って。

着いて、すぐに、ジュピターの体にタッチ。
上野で指圧治療院を20年以上開業。
その後、訪問治療を、ずっと続けていましたが、
ここ10年は、本当に、熱心なファンの方や家族専門(笑)

数年前までは、触っただけで、
どこが悪いか、指に感じたそうです。
でも、最近は体力も指の感触も衰え、
ましてや、ワンコの骨格違うしね

じっくり、触って、私達も手術や、その後の経過を、説明。
「うぅぅ~~ん」
やっぱり、主治医みたいな、ハッキリしない反応。

何処を触っても、痛がらない。違和感ナイと言います。
嫌がらずジッとしてるジュピター。
僕もやって欲しい!間に割り込むキューピット(^^ゞ


滞在中、わたしも背中や腰の痛みを治して貰い(^^)v
留守番を頼み、久しぶりに、ノンビリ買物も出来た(^^)v
結局、父に、遊びに来て貰った様なラヴファミリー♪

でも、イロイロな話を聞いて、安心しました。

ジュピターが前足だけで後脚を引きずって歩く姿が辛く、
歩かせない様に、すぐに抱きかかえて、静養を強いた私。

それは、逆効果だって。
脚の血行や筋力が衰えているので、
マッサージを欠かさず、
転ばない様にケアしながら、歩かせた方が良いって。

ラヴパパが「ほ~ら、僕が言った通りでしょう」言います(^_^;)
27(土)父を迎えに来た母も
「あなたは、過保護なのよ」言います(^^ゞ

どうやら、父が来ようって腰を上げたのは
ジュピターを何とかしようって目的が一番ですが、
電話での、わたしの声とかの尋常でない様子を心配したみたい(・・;)

どうも、わたしって・・・子供(momofumiママ)やラヴファミリーに関しては
周りが心配になるくらい、慌て
まともに説明が出来てないみたい。。。

そう言えば、会社でも、仲良い人に会う度に
「ワンコ、元気?」「ワンコどうした?」
聞かれて~つう事は、私が悲痛な面持ちで話してるって証拠だね^^;

MRIの結果も、悪い根拠はなかったし、
術後の経過が良かったから
筋力の衰えに気付かなかったのかもしれません。

親のお陰で~わたし自身が心身ともに元気復活♪
家の中も、ジュピター仕様?
パッチワークみたいですが・・・
フローリング隠しに、カーペット&マットたくさん!
少し出てる箇所で、すべったりしてたから。

大きな毛先の長いカーペットを敷き詰めるのが好みですが、
洗濯機にギリギリ可能なサイズのカーペットをメインに
隙間作らない様に、いろいろ~本当にパッチワーク状態(^_^;)

つうのも~相変わらず、ちっこタラタラ。。。
121023-01.jpg
洗濯の回数は、通常+2~3回な毎日(+_+)
以前は、トイレに向ってる途中でやっちまたのねぇ~だったのが、
垂れ流しに近い状態でして。。。
ジュピター自身は、トイレでやりたいので向っているんですが、
点々。。点々。。トイレでチョッピリ♪
再び、点々。。たんまり。。
白いカーペットは黄色いしみだらけ^^;

ウンピも、力が入らないので、尻もちついて、
おちりに付いたり、踏んじゃったり。。。
柄物カーペットは、紛れ込んで危険!

まぁでも~洗濯するくらい、何てことないんですけどねぇ。
今日みたいに、カーペット洗濯中に雨降って来ると悲しいけど(/_;)

一応、茶系ばかりだけど~凄いパッチワークな我家\(◎o◎)/
121029-03.jpg
キューピット・ラヴ・ジュピター♪
121029-04.jpg
逆から写したので、ジュピター・ラヴ・キューピット♪
121029-02.jpg
ビーナスは1人ケージ生活~私から逃げるのに最適?(-_-;)
121029-01.jpg
キューピットの寝顔が可愛くて☆
121029-05.jpg
あ!起きちゃった?
121029-06.jpg
赤ちゃんみたい♪可愛い♪


ジュピターは、まだまだ心もとない状態ですが、健気に歩いています♪

①アンヨの肉球モミモミ
②ゆっくり、こする様に下から腿へ上がる感じにマッサージ

背中も押すというより、さする感じ。
触ってるだけでも違うって(^^)v

ルビママちゃんのアドバイスの腹巻も良いアイディアって♪
大きめの収縮性の包帯をぐるぐるが父のお勧め。
ジュピは、ちっこタラタラ対策を兼ねて
マーキングベルトを腹巻代わりにしてみました♪

気長に、マッサージ続けます(^^)v

《11/1 追記》
ジュピターに関して、大騒ぎしてご心配ご迷惑お掛けしました(してます)m(__)m

プラス思考な私が、ここ数ヶ月イロイロな場面に関して
ネガティブな感情になっていた様です(-_-;)

誰も再手術って言ってないのに・・・思い込んでいました。。。
お騒がせして申し訳ありません!
多くのワンコ友達から、いろいろアドバイスを受けました♪
有難うございます♪
実践して、必ずジュピターの~アンヨはお上手♪~してみますね!

昨日は良い感じでしたが、今日は朝からダメです。
一喜一憂な日々ですが、
すぐに結果が出るって思わないで、
リハビリ続けます♪
有難う♪ファイト♪(*^^)v(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御父様の指導付きとは恵まれていますねv-410
ゆっくり焦らず快方に向かいますようにe-68

専業主婦さん♪

そうですよね~何やかやで、恵まれてるって思います(*^^)v
焦らないのが一番ですよね!
ついつい。。。せっかちだって気付きました~今頃(笑)
有難うございます♪
のんびりリハビリに励みます(^^)v

No title

焦らず辛抱強く、やっていくのが一番だと思いますよ!
ところで、確か今迄はミクで外部ブログで表示されていたともうのだけど、この記事は表示されていないよ??

今自分のブログから来たのだけど、ミクを確認したけど表示されていないわ?

出来れば表示されるようにしてほしいな~。

No title

ごめん<(_ _)>
載っていたようで、私が見逃していたのかも(;^_^A アセアセ・・・

ルビママちゃん♪

有難うございます♪
焦らずに、頑張りますね(^^)v
すぐに結果は出ないものだもんね~
そう思うと、少しづつでも良い感じに思えます♪

うふふ♪見えてますよ~ね!
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
