スポンサーサイト


季節の変わり目

まだまだ暑い日が続いてますが、9月に入ったら朝夕涼しい風が~
momoの運動会のお誘いも有って~秋の足音を感じますo(*^▽^*)o

季節の変わり目は・・・喘息持病持ちには油断大敵。
薬を切らせないので~体調は良いのですが行って来ました。
病院に行くのは全然OKなんですが~以前書いた薬局の薬剤師さんを思い浮かべると・・・腰が┗(-_-;)┛オ・・オモイ。
こんな陽気のせいか~病院はガラガラ。
受付の看護婦さんに訊ねると、違う薬局でも大丈夫ですって。
ただ~わたしの薬を置いてない可能性も・・・。
今日は薬局も空いてるでしょうから~って思い隣に寄ってみました。
; ̄ロ ̄)!!結構混んでる&例のヤな薬剤師さんだった!
もうイイか~処方箋を置いて座りました。
続いて2人処方箋を重ねます。
きっと~この人たちの後に廻されるんだろうなぁ~って諦めの境地で待っていたら・・・
思いがけない早さで名前を呼ばれたの!
えぇぇ??逆にわたしより前に待ってる人抜かしたよ~2人ほど・・・
(゜-゜;)ヾ(-_-;) 良いのですか?
早く済んで嬉しい、って思わない。
やっぱり順番通りに渡しましょうよ。
診察内容によっては順番が違う事も有るけど・・・薬は違うと思う。
やっぱり変な薬局だわ~って再確認しました。
替え様か?考えない様にしようか?考え中´3`)´3`)´3`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私思い出したのだけど私が行っている病院でも血液検査をした時は先に処方箋が出ているので後から行っても先にお薬がもらえるのよ~
逆にきーちゃんが先に行っていても後から出した人は検査をしていた人なら早く処方箋は出ているからお薬は早いのだと思うわよ~

ルビママちゃん♪
でもね~ここは病院とは別経営の薬局なんだよぉ。
処方箋はここで新たに出すんだよ。
病院内の薬局なら有り得るけど。
病院から処方箋を先に出すのは時間外になりそうな時とか特殊な場合だけなのよ~。
だから勘ぐっちゃうのだ~( ̄ヘ ̄; )
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
