スポンサーサイト


鍛えなくちゃ!頭も体も・・・

先日、久しぶりに目的もなく本屋さんをウロウロしました。
お決まりのヘU・x・U わんこコーナーでお友達のファミリーの姿を見付けてルンルンで立ち読みしてヾ(--;)
旅行コーナーもチェック♪PC&料理と毎度のコース(o^-^o)
続いて目に付いたのが『大人の脳を鍛える』書籍のコーナー(゜ー゜)(。_。)
凄いんですね~流行ってるって聞いてはいましたが~種類が豊富!
えんぴつで書く「奥の細道」「万葉集」「百人一首」「般若信教」・・・etc.
ぬりえも算数も有ります~計算式の本持ってるの思い出した!
毎日単純な計算をするだけで脳を鍛えるって本☆
あれ~?もう数ヶ月も前に購入したけど~◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
頭と根性に問題あったかも(/_;)

って事で、購入しようかな~思ったけど続けられない自分に気付き止めちゃったのが~「般若信教」
実はわたし、般若信教を全部そらで唱えること出来たんですよん(^ー゜)
娘のmomoママが幼稚園時代(遥かかなたの昔になっちゃったわ(ノ∇≦*)
剣道を習っていたんです。小さな剣道着も防具もオーダーで作りました。あれもどこかに保管してあるはず・・・momo使わないかな?♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
話が横道に反れてしまいました~
その剣道教室で始まりに全員で般若信教を唱えるんです。
親は順番に当番が回って来て、子供達の防具のセットのお手伝いをするのです。
だから~自然に親も覚えちゃったのです。
防具を付けるお手伝いも出来たし~うぅぅあの記憶は何処へいったんでしょうか?

幼稚園で剣道♪って凄いですよね~たまたま先生の1人に武道の達人?が居たので教室が出来たみたいです。
momoママも1年半ほど頑張りました。
腕は・・・相手を竹刀で叩く事が出来ない優しい子だったので(爆)
叩くと泣くの~叩かれても泣かない芯の強い子なのに(´▽`)
大人になった今は誰も信じてくれないね~特にmomoパパはヾ(>▽<)o
そういえば!わたしの弟は有段者でした!大会の応援に何回も行ってたっけ!
実はわたし、中学入って入りたかった部活は剣道でした!
親に反対されて~体操部に在籍したけど・・・2年生の時は水泳部、3年はバトミントン部と根性なし!
剣道は格好良い先輩がいたからだし~体操は体が硬くて合わなかった~水泳は厳しい練習が嫌だったの~バトミントンは遊びの部だったからヾ(・ε・。)

あぁ~本屋さんの立ち読みから~ついつい自分の過去の恥部を明かしてしまった!
おかしいな・・・般若信教の自慢を書くはずだったのに・・・
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥の細道について

奥の細道奥の細道(おくのほそみち)とは、松尾芭蕉が元禄|元禄時代に著した紀行本。1702年刊。日本の古典における紀行作品の代表的存在であり、松尾芭蕉の著書の中でも最も有名な作品である。また、原文の題名は「おくのほそ道」である。作品中には多数の俳句が読み込まれ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク有難う~v-253
きーちゃん先に買ったものをやっちゃいましょうね~(⌒▽⌒)アハハ!
私は中学の時に剣道と柔道をしたかったのに女の子は入部できなかったのよ~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

あらぁ~

志は同じだったのね~(⌒▽⌒)
女子は入部出来なかったのか・・・
わたしの場合はOKだったけど~入部しても根性ナシだし理由がヽ(´o`; オイオイだから~きっと続いてなかったよね(ノ∇≦*)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
