スポンサーサイト


久しぶりに

パンを焼いてみました~♪
もう暑いとか作らない言い訳の理由も見当たらないし(笑)
手にしたら満足♪って毎度のパターンから卒業?
ホームベーカリーで生地だけこねて~今日はあんぱんにチャレンジ♪
形は不ぞろいだけど~イイ香り♪
pan-001.jpg

あんこをたくさん入れたかったけど~技術不足?入れ過ぎは爆発しちゃったぁ~残念!
生地の半分はあんぱん。残り半分は
pan-002.jpg

シュウマイパン♪
見た目変わらないって?ちょっぴり高さが有ります~
これは~以前からのラヴパパのリクエストなの(⌒▽⌒)
近所のパン屋さんにお願いしても作って貰えない(爆)
少年時代に食べた懐かしい食べてみたいパンだって。
そんな話を思い出したので作ってみました。
pan-003.jpg

断面はこんな感じ。
スーパーで買ったシュウマイなので~味付けがわかんないから塩と胡椒を振りかけて中に入れました。
うん~美味しいですぅ♪
作るって言ってないから、ラヴパパ~帰って来たら喜ぶかな(o^-^o)

が・・・本日の夕食のメニュー☆
「鰹のたたき」「イカと大根の煮物」の予定だった!
相変わらず何も考えずに作りたくなったら作っちゃうわたし・・・。
おかずもの購入も~食べたい物とかお勧め品を買っちまった!
昔からハチャメチャメニュー構成のわたし(T▽T)
居酒屋メニュー多いんです~最近は頑張っていたのになぁ~(/_;)

仕方ナイ!好きな物食べたい物が作りたいんだから~
一応ご飯も炊いておこう・・・ヽ(´o`;

明日明後日と久しぶりにmomoが来ます♪
たくさん作ったから~明日のお昼食べて貰おう~(@⌒ο⌒@)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃ~ん和風がおかずにあんぱんに~~(≧ロ≦) アイヤー
でも美味しそう~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

美味しくて大好評でした~
momo来て、また作ったの~今週も作らなくちゃ(笑)
メチャメニューも気にならない上手さだったらしい(爆)
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
