スポンサーサイト


パン工房o(*^▽^*)o

先週作ったしゅうまいパンが好評でした♪
たくさん再び作ったけどmomoにお土産で持たせたの。
ラヴパパがお名残惜しそうな様子なので(爆)
今日また作る事にしました。

材料を入れてホームベーカリーの生地にスイッチオン☆

勝手にコネコネしてくれます~

一時間半で生地完成♪

丸めて20分休ませます

本日はカレーパンも作ろうと思います

シュウマイも手作りしちゃった~久しぶりに作ったので不恰好(爆)
まぁ~包み込むから~良しとしましょう(T▽T)

シュウマイは形が有るので包み易いです。
カレーは・・・難しい!

オーブンで2次発酵しまぁす

40分で倍の大きさになりました☆

20分焼くと~こんがり美味しそう♪

やっぱり自家製シュウマイはちょっと違う~自画自賛(ノ∇≦*)

カレーパンはほとんど破裂してた・・・唯一の良い形≧(´▽`)≦
でも味はバッチリ♪
やっぱり~全部作った方が愛着も出て(笑)めちゃうまぁ♪

今夜はパンディナーでぇ~す♪
大丈夫、おかずは純和風じゃないから~牡蠣のベーコン巻きとサラダだよん~セーフでしょう?ヾ(>▽<)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は菓子パンはアンパンがいいの~~(≧m≦)ぷっ!
昔からカレーパンもダメなのよね~
カレーはうどんも、蕎麦もダメ~
ご飯じゃないとダメなのよね~(*'-'*)エヘヘ
でも好きな人には手作りは応えられないわよね~♪

ルビママちゃん♪
前回失敗したアンパン~再チャレンジしたいっす!
カレーパンは見た目より美味しかったよ♪
しゅうまいパン~これは信じられないくらいヒット作!食べさせたいよぉ(笑)

お~~ぉ!! 頑張ってパン作りしてるね(*^m^*)
でさぁ~
写真見て思ったんだけど、バターはレンジで20秒ほど溶かしたほうが良いと思ったですぅ~
卵は、やっぱり溶いたほうが生地に馴染みやすくなって、円やかな生地ができるよん♪
今度、やってみて~~~!!
で、ウチに配達するようにね(爆)

みゅう♪
なぁるほどぉ~☆
そうだね!卵は溶いた方が良いよね!
&バターも溶かすのか~気が付かなかった!
次回は開業出来る様に頑張る(爆)
そそ~何故か遠くてさぁ~たどり着く前に無くなっちゃってたんだよぉ。
再チャレンジ作は味見よろぴく♪
プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
