fc2ブログ

ご近所探訪記☆☆☆☆

近所に美味しいと評判のお蕎麦屋さんが在ります。
徒歩圏内なので~本日のランチにと行ってみました。

あまり期待もせず(≧∇≦)
なぜかと言うと・・・やはり近所~ここは車で10分くらい~のお蕎麦屋さん。
ネットでクチコミの評価がメチャ良☆☆☆☆
一ヶ月くらい前に行ってみたのですが・・・
まずくはないけど?特別美味しいとは思えなかった。
まぁ普通・・・値段は高め。友達に勧めたり誘ってまでとは思えなかった。
セルフのうどん屋さんの方がよっぽど美味しい♪
momofumi連れて行きたい♪思いますもん!
多分2度と行かないと思う。
なんでクチコミの評価が高いのか?信じられないって店だったから。

今回の店はネットに全く登場せず。
↑の店より古いはずなのに?
でもご近所さんは口を揃えて「美味しいわよ~でも高いけど」

ラヴパパはせいろ、わたしは天せいろを頼みました♪
091025-01.jpg
細めんで美味しい♪
揚げ立て天麩羅の海老~大きい♪烏賊も隠れてました(*^-^*)
プリプリでメチャうまぁ♪
これは~みんなにお勧めしなくちゃ!
以前の店より値段構成も全然リーズナブル♪
こりゃぁ~通っちゃうかも♪なお店なのでしたぁo(^▽^)o
年配夫婦2人で切り盛りしてるので~出て来るのが遅いのが難点かな~
091025-02.jpg
デザートの揚げ饅頭~お土産に頼みました♪
(どっちも携帯画像です~見難くて(●´人`●) ゴメンちゃい!)

昨日今日と、スッキリしないお天気。
ラヴファミリーとのお出掛けはまた~延期になっちゃいました。
シャンプーはどうしましょう?
来週までこれまた延期かな・・・。

ささやかなグルメと花とお日様

昨日今日と1歩も外に出ないって決めてるわたし(*^-^*)
昨夜はラヴパパのリクエストでチキンカレー作りました♪
うちのカレーは6:4でポークかビーフ(シーフードがたまぁに)
チキンカレーは初めて作ったかも・・・

弟と昔話などをしてて気付いたのだけど、我実家は鶏肉あまり食べなかった。
から揚げ(これmomoママの母の味なんだってw(゚o゚)w)くらい?
茶碗蒸しやお正月のお雑煮にささみは入ったけど&お正月の煮物のだし?
チキンソテーやチキンカツなんて~食卓に上がった事ないです。
チキン料理は大人になって作ったけど~やっぱりから揚げが主(笑)
焼き鳥は大好物なんですけどねぇ~(これは外で食べるイメージ)
なんて~話が横道にそれちゃった(≧∇≦)

カレーは出来たけど~おつまみと言うかおかず何にしよう?
冷蔵庫チェック~うひょひょ!冷凍庫からお宝発見♪
すっかり忘れてた!伊勢海老でぇ~す♪
テルミドールにしようか香草焼きも良いけど・・・
ホワイトソース食べたい気分じゃない&ハーブのストックない(--;)
塩胡椒してマヨネーズ焼きしてみました♪
091021-n01.jpg
美味しそうな香りがキッチン中に漂いました♪
091021-n02.jpg
もぅぅ~思った以上に美味♪おいしゅういただきましたぁ♪
冷蔵庫の残り物、思っていたのに豪華なディナーになりましたよぉ♪
レストランと違って家だと余すとこなくガッツリ食べられて( v^-゚)ぶぃ♪
またネットで購入しよう♪決めたのでしたぁ(^▽^)V

今日もハイビスカスの蕾ちゃん♪花開きましたよぉ♪
091022-f01.jpg
ビーナス可愛い♪キューピット何気になるの?
091022-f02.jpg
太陽の光に向って6個~蕾が膨らんでるのも多々♪
091022-f03.jpg
今日も暖かくて日光浴日和♪
091022-f04.jpg
ハイビスカスは夕方閉じてまた次の日も咲くのね♪何回咲くのかしら?

昼前からだんだん雲が出て来た。
微妙に晴れてるけど・・・
枕カバー洗ったから・・・悔しいのです。
この冬用の枕カバーはお天道様とご縁が薄く、
晴天予報を聞いて洗って干しても、何故か曇ってくる不思議なカバーなの。
本日も、やってくれました!
なんか腹立つ(`ヘ´)

食べて飲んで笑って賑やかにあっと言う間\(◎o◎)/

土曜日の夕方、弟君くん~到着☆
3人で酒盛り開始(≧∇≦)
海の男(ダイバー)だから?お魚好き~リクエストに答えて~旬のかつお三昧♪
お刺身&たたきを、我が家お気に入りの海近くの魚屋さんで購入して来ました。
自家製さんまの酢漬け&めがぶもゲット♪

海に潜ったり海を熟知して、釣りもするし魚もさばけて調理師免許も持ってる弟。
そんな弟も大満足な新鮮でめちゃうまぁ♪かつおでしたよぉ。
お姉さん自慢のコロッケとメンチ(またかよ!って声が・・・(≧∇≦)
揚げたて食べて~これまた満足して貰えたかな(^▽^)V

そうそう!ラヴファミリーの過激な歓迎を心配したのですが・・・
ガブガブもせず~ワンワン大興奮で大騒ぎ収まるのに30分かかったけど(笑)
1歳前に会ったの覚えていたかな?
忙しくて~我が家に来たの6年ぶりw(゚o゚)w

日曜日はゆっくり~どこでランチしようか?思っていたのに・・・
9時に予定が入ったって!もぅぅ本当に忙しいねぇ。
イルカと一緒に泳いでるDVD鑑賞したり、
ツアーの話をして楽しかったです♪
ラヴファミリー連れて島に遊びに来てと誘ってくれます~行きたいけどね・・・。
イルカを間近に見たり、海で遊ぶラヴファミリーも楽しそうだけど~
船中の様子を想像しただけで・・・( ̄ェ ̄;)
野生のイルカに会いたい方は是非→
チェックよろぴく♪
イルカちゃんを知り尽くしてるコンダクターですよん♪

お土産にリクエストしたのは~やっぱりケーキ♪
2個も買って来てくれた( v^-゚)ぶぃ♪
090516-c01.jpg
別腹だから~ロールケーキを先に食べて♪
090516-c03.jpg
この苺のタルトもお味見とカットして・・・やな感触・・・
もぅぅ!あれだけダメだって言ったのに!チーズケーキじゃん(`ヘ´)

文句ぶーぶーの食いしん坊姉でございました(≧∇≦)
やっぱり今週も食べ過ぎでヤバイ!っす(^O^;)


プチ同窓会☆小中学校バージョン♪

暖かくお天気になった土曜日♪
お出掛け日和です~ゴメン!電車でわたしだけ本郷三丁目に向います。
女性7人プチ同窓会~小中学校時代編です。

12時改札口で仲良しだった1人と待ち合わせ♪
千葉に住んでから年賀状だけのやり取りで・・・会うのは~15年ぶり?\(◎o◎)/
老舗の『近江屋』でケーキを楽しみながらブランクを埋めましょうo(^▽^)o

どれも美味しそうで迷っちゃったけど、2人ともショートケーキをチョイス♪
なんか~懐かしい味だけどメチャうまぁ♪
ドリンクバーのジュースが豊富で全部絞りたて♪
苺ジュースが甘くなくて最高でしたよ!

幼馴染って言うんですか?同級生って不思議ですよね。
会った瞬間に昔の友人関係のままで話が出来るから。
見栄や取り繕いもしないで素直にお話出来ちゃう。
ただただ嬉しくて楽しくて~♪
近況報告し合って、次にみんなが集まる『いっしょもりてい』に向います♪

雑誌やTVでも有名なこのお店~同級生のご主人のこだわりの味自慢なの。
美味しくて混雑必至ですが~お近くにお寄りの際は是非!お勧めよぉ♪
いっしょもりてい~で検索or携帯サイトは↓のアドレスでチェックよろぴく♪
http://katy.jp/shoko-3temple12-16/

美味しいランチを楽しみましょう~いろいろ頼んでみんなでシェアして食べます。
あんかけ石焼チャーハンが絶妙って評判♪

石焼に入ってるチャーハンにとろとろのあんをかけます。

一気にかき混ぜて~

ほらほら~あんと絡まって絶妙でしょう( v^-゚)

石焼の容器でおこげも出来て~美味しいんだなこれが♪
海老入りもプリプリで美味しかったぁ♪

麺類も美味しいの!

一押しは塩味のラーメン♪丸々一杯食べたかったわ(≧∇≦)
あんかけおこげも美味しかったよん(^▽^)V
ハムと野菜の炒め物もうまうまぁ♪

お腹大満足~おしゃべりに集中(爆)
30年ぶりに会えた友達とも愛称で呼びながら話して♪
話題は親や介護の事・体脂肪率・コレステロール・・・
子供の結婚や孫のこと・・・U^ェ^U&にゃんこ♪
メルアド交換にも手間取って・・・年代を感じちゃうわぁ~(≧∇≦)

これまた~あっと言う間に楽しい時間は過ぎちゃいましたぁぁぁ!!!
ラヴファミリーが待ってるので夕飯までに帰宅しなくちゃ。
帰りはお土産たくさん♪
帰路の電車の中で写しちゃったv(。・・。)イエィッ♪
格安でランチを楽しんでお土産交換して~うふふ幸せ♪
近江屋でバームクーヘンも購入してたから~しばらくスィーツ三昧出来るわん♪

同級生との話題の中で発覚!昔からケーキ好きだったみたい~わたし♪
当時は一日1個で満足してたのに・・・2~3個ペロリの今日この頃。。。(〃_ _)σ

食べ過ぎに注意しなくちゃ!
でもね~今日体脂肪を量ったら~10台だったの!あんなに食べたのに(笑)
みんな30台って盛り上がる中、運動全くしていないわたしなのに(^▽^)V
油断大敵?
バイトの制服着れなくなるとヤバイよね~スカートだと良いのに・・・。

焼けましたぁ( v^-゚)ぶぃ♪

美味しくパンが焼けましたよぉ♪
pan01.jpg
今回は少し焼き色濃い目にしました。
手前は丸い型に入れたシンプルなパン・・・大きすぎて型からはみ出ちゃった(≧∇≦)
奥のはラムレーズンパン・・・でかいコッペパンみたい!
pan02.jpg
すぐにカットしてラップに包んで冷凍庫で保存(^▽^)V

香りで焼き上がり待っていた、ラヴファミリーもシンプルパンをおやつに食べました。
(レーズンはダメですよね~)
あぁ・・・今日も食べ過ぎだ・・・。
ダイエット宣言したのいつだっけ?
キャベツダイエット、来週から復活しなくちゃ!
その前に~明日は食べ放題しちゃおう~なんちゃって。。。(〃_ _)σ

ある日のメニュー♪

平日はやっぱりblog更新が至難の業ですぅ(; ̄_ ̄)=3
家事をこなしてラヴファミリーのブラッシング♪買物に行っちゃうとあっと言う間に午後。
今年から1時間早くなったので3時15分には家を出発です!
仕事は楽しいので、一日が早いですo(^▽^)o
まだまだ覚えることばかり・・・修行期間が長過ぎるって?(^O^;)

そんな余裕ナイ状況ですから~平日の食事は、
豚汁とかポトフ・カレー等々・・・煮物や煮込み系多くなっちゃいます。
だから、土日は平日に作れない様な料理しなくちゃ( ̄▽ ̄)V
ある土曜日。。。TV見て急に食べたくなったのは・・・

じゃがいもをレンジでチン♪

挽肉と玉ねぎを炒めてジャガイモ投入~つぶします♪

野菜を細かく切るのが好きなので~みじん切りの料理追加o(^◇^)o

塩・胡椒してこねこね~コロッケです♪

ラヴパパ好きなメンチも作ります♪

さぁ下準備OK♪手前のパックは鳥を味付け中(竜田揚げ風)奥の鍋は・・・

混ぜご飯の具でしたぁ~♪ 美味しいんだなこれが(自画自賛(^O^;))

コロッケ・メンチ・トリのから揚げの出来上がり♪
それにしても・・・この量!何人家族だ?

この日食べたのは~これだけ(2人分ですよ!間違えないでね(爆)
残りは次の日の朝パンや冷凍庫にストックしましたよん。

自家製って美味しいですよね♪
祖母直伝コロッケ&混ぜご飯は~わたしの自信作♪
ごくごく普通の家庭料理しか作りませんけど・・・
今更ですが~最近、焼き豚とかローストビーフとか新しい料理にもトライ。
で~またまたチャレンジ( v^-゚)ぶぃ♪

干しいもを作ってみました。
レンジでチンしてスライスして天日干し♪

あの~とっても良い香りがするんですけど・・・

僕達、そのままで充分です!

今、食べたい~待てません(≧∇≦)

干し椎茸の時は、全く興味なかったのにね~

干しいもは今日で一週間。
ただのからからのおいも状態です・・・( ̄ェ ̄;)
検索して調べたり、友達に聞いたら、時間がかかるものみたい!
もう少し待たなくちゃダメみたい。
ただ~味的には充分美味しく硬いお菓子みたいだよ。
なんて~毎日味見してたら出来上がる前になくなっちゃうね(≧∇≦)
もっと早く出来る方法も調べたのでチャレンジしようか?
でも、花粉が舞い散るこの時期・・・ジュピもくしゅんくしゅん!
U^ェ^Uにも花粉症ってあるんですって!花粉が付いちゃったらやばいっすよね!
来年はもっと早めに作ってみましょう♪

本日はパンを焼きます(^▽^)V
ただ今、生地を製作中♪
また~ラヴファミリーがくんくん♪大興奮しちゃうわo(^▽^)o

美味しいって幸せ♪

今週は、なんか忙しないのか?何もしてないのか?
よくわかんないで過ぎちゃってる感覚です。

バイトも「何か有りませんか?」~なんて油断してると急に忙しくなって(笑)
やる事がたくさんだと時間があっと言う間で心地良いです。
毎日覚える事が増えて~電話受けるも、その1つ。
しなくて良いと、言われていますが・・・集中して鳴ってるとついつい取っちゃう。
いやぁ~凄いですね~色々な性格や話し方や・・・人間ウォッチング出来るかも(≧∇≦)
なんて~その場ではアセアセで胃が痛くなっちゃうくらい。
ウィルスが入ったのも弱ってたから?思うくらいです。
でも、みんな上手に気持ち良い応対して~感動もんです♪
まだまだわたしは修行中だな~思っちゃいます。
逆の立場を体験すると、また違う面が見えて人間って面白いって思うけど。
(以前はお客様側だけの立場でしたから)
その瞬間は余裕ないですわぁ~

ラヴファミリーは日曜日の走りこみ過ぎ?お昼寝ばっかりしてます。
たまのドッグランで2週間分の運動しちゃったからね~(≧∇≦)

お腹の調子は良い感じに戻ってます♪
食欲はラヴファミリーもわたしも旺盛で・・・良いのか?
この時期~大好物のおいもが美味しい。
回って来る八百屋さんの『干しいも』美味しくて安いのですが~何故か今年は仕入れなし。
生協で購入してた『安納いもの焼き芋』も全く掲載されません。
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん~好きなのが食べられないって寂しい!
思っていたら~スーパーで安納いも発見!生ですが・・・
オーブンで焼いて焼き芋作ってみました♪
090203-01.jpg
良い香り~光ってるのは染み出した蜜~♪甘い証拠~♪
この種類のおいもはふかしたり茹でるより焼くのが一番だと思います。
だって、少し柔らかいから。
ラヴファミリーとあっと言う間に食べちゃった♪
甘いものや美味しいもの食べると~幸せ気分になりますよね。
ささやかな幸福感~安上がりなわたし達(爆)

ラヴパパ?おいも嫌いだから~だと思う・・・多分・・・きっと・・・絶対!(≧∇≦)



プロフィール

食いしん坊きなこ

Author:食いしん坊きなこ
ラヴ☆ママは16歳♪
失明して義眼手術しましたが
食欲旺盛でマイペース♪
ジュピター(♂)天真爛漫でも小心♪
ビーナス(♀)勝気なお嬢様番長♪
キューピット(♂)ベビーフェイスで自由奔放♪
子供達は12歳
昨年ジュピターも失明(/_;)
満身創痍の熟年家族ですが~
相変わらずにぎやかですよぉ♪

遊んで食べて愚痴ります(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク